houtou blog

TVやFMラジオの遠距離受信の話題や日常生活など、気ままなblogですが、どうぞお気軽にお読み下さい。

スポンサーサイト


D-VHSデッキへのムーブ

HDD/DVDレコーダーにはハイビジョン画質で録画をし、ハイビジョン画質のまま残しておきたい番組はD-VHSデッキの方へムーブをするのですが、どうもHDD/DVDレコーダーとD-VHSデッキとの接続が不安定で、ムーブの途中でエラーが出る事があります。先日もHDD/DVDレコーダーからD-VHSデッキへムーブをしていたところ、45分あたりでI.LINKの接続が切れてしまい、ムーブが停止してしまいました・・・。
幸いにもまだムーブしていない部分は残っていたので、再度ムーブをしましたが、何となく気分が悪いですね(^^;
D-VHSデッキ

最近はBlu-rayレコーダーの値段も下がってきたようなので、何れ私も使ってみたいですね。やはりハイビジョン画質で録画したものを、そのままの画質で残せるのが一番の魅力なので、D-VHSデッキが壊れた頃には考えたいと思います。それよりもD-VHSデッキが壊れ修理不可になってしまうと、これまでにD-VHSへ録画をした番組が全て見られなくなってしまうのですよね・・・(汗

コメント

ブルーレイですか~(笑
D-VHSやS-VHSは私は手放して完全にデジタルにしたので良い物のテープはもう通販で高い金出して、やっと入手できる程度ですね。
東芝のRD-S600をお使いのhoutouさんですがHD-DVDはREが無いですよね。出たとしてもedbetaみたいにならないか不安ですし。
ぶっちゃけBDのRDが出れば最高ですけど

  • 2008/01/25(金) 16:59:36 |
  • URL |
  • パルス #-
  • [ 編集 ]

D-VHSは、値段が高すぎて、とっても買えません。。。

もうほとんどD-VHSの新品デッキは、ほとんどないので羨ましい限りです。ヤフオクとかで、たまにありますが。

  • 2008/01/25(金) 17:45:19 |
  • URL |
  • vcr #rpdUUK16
  • [ 編集 ]

パルスさん
今はRD-S600を使っていますが、次はブルーレイを買うかも知れませんね。東芝はHD DVDのメインの企業ですし、ブルーレイのRDは多分出さないでしょうね。
市場が完全にブルーレイになれば、出す可能性はあると思いますがね(^^;

vcrさん
デッキ自体はかなり高価でしたからね。私の使っているD-VHSデッキはヤフオクで手に入れた中古です。
さすがに新品を入手するのは厳しいですね(汗

  • 2008/01/26(土) 22:56:59 |
  • URL |
  • houtou #kDj9aPoo
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tvfm.blog.fc2.com/tb.php/448-417d1a88
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

