houtou blog

TVやFMラジオの遠距離受信の話題や日常生活など、気ままなblogですが、どうぞお気軽にお読み下さい。



成人式

しばらくblogを更新していない日々が続いておりましたが、月曜日に無事に千葉の方へ戻ってきました(^^;

日曜日は成人式だったのですが、天候は朝から雪と何とも雪国らしい成人式となりました。久しぶりに同級生に会ったのですが、やはり懐かしいものですね。変わった人もいれば全く変わっていない人もいるなど、何だか不思議な感じでした(笑

平成16年に福光町・福野町・井波町・城端町・井口村・平村・上平村・利賀村が町村合併をして南砺市になったのですが、成人式は今でも旧町村ごとで行われる為、地区によって成人者の人数にはかなりの差が出てしまいます(汗

福光町 男:106人 女:144人 計:250人
福野町 男:86人 女:86人 計:172人
井波町 男:47人 女:61人 計:108人
城端町 男:37人 女:59人 計:96人
井口村 男:7人 女:10人 計:17人
平村 男:10人 女:11人 計:21人
上平村 男:12人 女:1人 計:13人
利賀村 男:7人 女:7人 計:14人

合計 男:312人 女:379人 計:691人
南砺市HPより)

コメント

祝成人

成人おめでとうございます。自分の時も成人の日は雪でした。
なんか悪天候なイメージが強いかと(笑)。
やっぱり福光が多いですね。

  • 2008/01/17(木) 23:35:10 |
  • URL |
  • INA #-
  • [ 編集 ]

Re:祝成人

INAさん ありがとうございます。
どうも成人式=雪となるようですね(笑
記憶に残るので、これはこれで良いのかも知れませんね。

町村合併をしましたが、やはり福光は人口が多いですからね。統計を見る限りでは、基本的にどこの地区も女性の方が多いようですね。

  • 2008/01/19(土) 02:44:12 |
  • URL |
  • houtou #kDj9aPoo
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tvfm.blog.fc2.com/tb.php/446-6c36ea3f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

