houtou blog

TVやFMラジオの遠距離受信の話題や日常生活など、気ままなblogですが、どうぞお気軽にお読み下さい。



REGZA Z3500

昨日千葉の方へ戻って来ました。1週間後にはまた富山へ帰るのですがね(^^;

さて、約束通り本日千葉の配送センターから年末に購入した液晶テレビ(東芝・REGZA 37Z3500)が届きました。設置と動作テストに関しては業者さんの方でやって貰い、配線に関してはかなり面倒なので自分でやりました。
液晶テレビ
東芝・REGZA 37Z3500

これまでは4:3のブラウン管テレビでデジタル放送を見ていたので、画面の上下には必ず黒帯が付いていましたが(番組によっては額縁放送でしたが)、これでようやく解放されそうです(笑

なお接続についてですが、D-VHSデッキ(松下・NV-DHE10)とはI.LINKケーブルで接続をし、HDD&DVDレコーダー(東芝・RD-S600)とはHDMIケーブルで接続をしました。RD-S600はレグザリンクには対応をしていないので、入力切り替えでHDMI入力を選んで使っています。これまでも同じような使い方をしてきたので、特に不満はないですね。

画質に関しては申し分ないのではないでしょうか。DVDを再生してみたのですが、やはりSD画質をRD-S600でアップコンバートをしても、若干画面が甘く見えますね。アップコンバートに関してはPS3が優れているらしいので、今度友人のPS3を借りて来て試してみると良いかも知れませんね。

コメント

おお、良いですね。

薄型に変えるとDVDに不満が出るのは自然ですよね(笑 私は見て消しなので不具合なかったりw

パルスさん
やはりDVDはSD画質ですから、ちょっと厳しい物がありますね(汗
今度はHD DVDやBlu-rayに興味が出てきますね(^^;

  • 2008/01/07(月) 07:49:50 |
  • URL |
  • houtou #kDj9aPoo
  • [ 編集 ]

やっぱりZシリーズは、デザインと機能がいいですね。
家にも、欲しいです。。。

  • 2008/01/07(月) 16:54:11 |
  • URL |
  • vcr #rpdUUK16
  • [ 編集 ]

私も液晶買うなら東芝Zですね。今なら当然Z3500ですね(笑
なんだか良く判らない系列でRF350とやら機種が出ていますね。

vcrさん
デザインは結構好みが分かれますが、私はこのデザインが好きですね。
里の家でも先日37Z3500を買ったのですが、画質が良く満足しているそうです。

パルスさん
今年の秋には新たなモデルが出るのでしょうね(^^;
RF350ですが、どちらかと言うとデザインを重視したインテリア向けのようですね。その為かネットワーク機能がカットされていますね。

  • 2008/01/09(水) 15:33:15 |
  • URL |
  • houtou #kDj9aPoo
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tvfm.blog.fc2.com/tb.php/443-b81d9c86
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

