houtou blog

TVやFMラジオの遠距離受信の話題や日常生活など、気ままなblogですが、どうぞお気軽にお読み下さい。

スポンサーサイト


Uターンラッシュ

Uターンラッシュが始まり、高速道路や電車は混雑をしているようですね。夕方に車の中でニッポン放送を聴いていたのですが、高速道路の上りはかなり渋滞をしているようでした(^^;
私は土曜日に千葉の方へ戻りますが、12月7日の時点で越後湯沢から乗り継ぎの新幹線「Maxとき」の指定席が既に埋まっていた為、もう1本後に来る「Maxたにがわ」に乗る事にしました。荷物さえなければ自由席でも良いのですがね・・・。何とも贅沢な発言ですね(爆

さて、富山に帰省をして早々に雪が降り除雪をしましたが、今日からは寒気も弱まったようで雨が降っています。これで積もっていた雪も融けそうですが、スキー場ではまた積雪不足に悩まされそうですね。

コメント

雪は

予報を見てる感じだと来週半ばには雪もなくなってそうですね。
たにがわは乗った経験はないのですが各駅停車タイプですね。
東京行きに関しては電車でも高速道路でもルートが変わってだいぶ距離が短くなった印象があります。
特に高速道路だと大阪市内より東京23区内に入るほうが距離は短いですからね(県東部のみですが)。

  • 2008/01/04(金) 09:31:48 |
  • URL |
  • INA #mQop/nM.
  • [ 編集 ]

INAさん
そうですね。昨日の雨で結構雪も融けたかと思います。この調子で行くと、来週の半ばには雪がきれいに無くなっていそうですね(^^;
たにがわは私も初めてですね。各駅停車ですと若干時間がかかりそうですが、ゆっくりしていてこれもまた良いかも知れませんね(笑

あとは長野新幹線が開通すれば、さらに東京へのアクセスが良くなりますね。

  • 2008/01/04(金) 23:12:12 |
  • URL |
  • houtou #kDj9aPoo
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tvfm.blog.fc2.com/tb.php/441-dd04df44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

