houtou blog

TVやFMラジオの遠距離受信の話題や日常生活など、気ままなblogですが、どうぞお気軽にお読み下さい。

スポンサーサイト


大晦日

朝起きたら10cm程ですが雪が積もっていました。除雪をしなければならないくらい積もっていたらどうしようかと思いましたが、10cm程度で助かりました(笑
雪(12月31日)
2階の窓から見た長野方面です。

さて、2007年も今日で終わりと言うことで、BS-hiで紅白歌合戦を見ていたのですが、BSアンテナに雪が積もってしまったようで映らなくなってしまいました(^^;
BSアナログ放送は多少ノイズが乗るくらいで映るのですが、デジタル放送はフリーズしてしまい、最終的にブラックアウトしてしまいました・・・。やはり雪国ではBSアンテナを軒下など、雪の積もらない所に設置すべきですね。

最後になりましたが、今年1年当blog及びHPをご覧頂き、誠にありがとうございました。来年も宜しくお願い致します。

コメント

今、地上デジタルで紅白歌合戦を見ていますが、BSアナログは、少しノイズが、乗っていますね。
今年初めてデジタルで紅白見ましたが、画質も違うしデータ放送もあってもう2度とアナログには戻れません。。。

ところで家の除雪機が壊れてしまってエンジンがかからなくなってしまいました。

  • 2007/12/31(月) 21:21:20 |
  • URL |
  • vcr #rpdUUK16
  • [ 編集 ]

BSアンテナに雪が積もり、ブロックノイズだらけになっていたので、ほうきを持って払いに行きましたね(笑
我が家では雪が降っているときは南から風が吹くので、
風に流された雪がアンテナの皿にまともにくっつくんですよね。。

  • 2008/01/01(火) 00:06:44 |
  • URL |
  • Y-OKA #9enIUaYc
  • [ 編集 ]

vcrさん
1回デジタル放送を見てしまうと、アナログ放送には戻れなくなってしまいますね(笑
我が家には除雪機が無いので、全て手作業ですね・・・。しかも無駄に家の敷地から町道までの砂利道が長いので、かなり除雪に時間がかかってしまいます(涙

Y-OKAさん
私も以前は手の届く所にBSアンテナを付けていたので払いに行けたのですが、今は屋根の上に付けてあるので無理ですね(^^;
翌日窓からBSアンテナを見たらこんもり雪が積もっていました。もちろん受信レベルは0でした(汗
さすがにここまで雪が積もるとBSアナログもほとんど映りませんね。

  • 2008/01/02(水) 23:31:41 |
  • URL |
  • houtou #kDj9aPoo
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tvfm.blog.fc2.com/tb.php/439-dc58ad89
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

