houtou blog

TVやFMラジオの遠距離受信の話題や日常生活など、気ままなblogですが、どうぞお気軽にお読み下さい。



無線LANの子機

今日は餅をつかなければならなかったので、朝の6時半に起きて里の家まで餅つきに行って来ました(笑
餅つき

最近はわざわざ餅をつく家も減ってきましたからね・・・。我が家では里の家でまとめて餅をついています(^^;

さて、実家には私が以前使っていたノートパソコンが置いてあるのですが、無線LANが搭載されていないので、無線LANの子機を買いに金沢のヤマダ電機本店へ行って来ました。
無線LAN子機1
BUFFALO WLI-UC-AG
無線LAN子機2

PCカードタイプの子機にしようかと思ったのですが、USBタイプならデスクトップパソコンにも繋げられると思い、今回はUSBタイプの子機を買いました。
なお親機は去年の夏に購入したBUFFALOのWER-AM54G54です。
houtou blog:無線LAN 2006年9月2日

さらに前々から書いていましたが、ついに今日液晶テレビ(東芝REGZA 37Z3500)を買いました。当初ノートパソコンを先に買おうかと思ったのですが、結局迷った挙句ハイビジョンソースを生かしたいと言う事で、液晶テレビを先に買うことにしました(笑
千葉のアパートには1月6日に届く予定です。

コメント

とうとう液晶TVを買われましたか!
37型ですか。結構大きいですね。
私はレコを14型のモノラルアナログTVにつないでいるので
かなり物足りないですね^^;;

すみません、一つ前のコメントですが、手違いで投稿してしまったので、
削除をお願いします・・・。

  • 2007/12/31(月) 13:54:07 |
  • URL |
  • Y-OKA #9enIUaYc
  • [ 編集 ]

Y-OKAさん
前の投稿は削除致しました。

とうとう買ってしまいました(笑
ずっとお給料を貯めていたのですが、これでほとんど無くなってしまいました(^^;

ようやくレコやD-VHSデッキの映像をハイビジョンで楽しめそうです!

  • 2007/12/31(月) 17:31:59 |
  • URL |
  • houtou #kDj9aPoo
  • [ 編集 ]

37インチのZ3500とはいいですね!
そういえば昨日、長岡のShindenbynojimaという電気屋でパナソニックのブルーレイレコーダーBR100が8万円を切っていました!まぁ展示品で残り1台でしたけど。。。

ところでOCNのところに、こんなものが!http://www.ntt.com/release/2007NEWS/0012/1221_2.html
の「2.事業譲渡後のサービスの取り扱い、およびお客さまへのご案内について」
ここに地デジ再送信のことが!
なんと、ついに地デジがIP再送信されるようです!
今から楽しみです。

  • 2007/12/31(月) 21:05:29 |
  • URL |
  • vcr #rpdUUK16
  • [ 編集 ]

小さく書いてたので気付きませんでしたがおめでとう御座います!
私も今売っている液晶テレビの中では東芝のZ3500が画質・機能的にずば抜けて良いと思っています。
他はパナやシャープが良いかな~、でも東芝にはかなわない?感じです
とにかく良い品を買われましたね。
21インチの子画面&額縁からついに開放ですね!!!

今こそD-VHSやRDの本領発揮ですね!
今までHDで記録していたのにブラウン管で見ていたって事は過去のコンテンツにはまるかも知れませんね(笑

 逆にS-VHSやVHSの素材は使い物にならなくなりますよね(苦笑

  • 2008/01/02(水) 02:44:55 |
  • URL |
  • パルス #-
  • [ 編集 ]

vcrさん ありがとうございます。
最近はブルーレイレコーダーの値段も下がってきましたね。私としてはブルーレイとHD DVDの両規格に対応したレコーダーが出てくれると嬉しいですね(爆

ついに地デジもIP再送信されるのですね。ただIPアドレスで視聴区域が制御出来ると思いますし、区域外に関してはどうするのか気になりますね。

パルスさん ありがとうございます。
まだ実物が届いていないので、あまり大きくは書きませんでした(^^;
テレビが届き次第またblogに載せたいと思います。これでようやく額縁画面から開放されそうですね(笑

D-VHSに録画した過去のコンテンツを再度見てみようと思います。今までよりも高精細に見られるので、たまっているD-VHSテープを何本も引っ張り出してしまうかも知れませんね。

S-VHSなどは画面の甘さが目立ってしまいますし、ハイビジョンテレビにはちょっと不向きになってしまいますね・・・。

  • 2008/01/02(水) 23:22:48 |
  • URL |
  • houtou #kDj9aPoo
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tvfm.blog.fc2.com/tb.php/438-9d4ebd39
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

