houtou blog

TVやFMラジオの遠距離受信の話題や日常生活など、気ままなblogですが、どうぞお気軽にお読み下さい。

スポンサーサイト


帰省をしました

本日富山の方へ帰省をしました。さすがに帰省ラッシュ中とだけあって、東京駅は帰省の人たちで混んでいました(汗
去年は28日に帰省をしたのですが、今年はバイトの関係から29日になってしまいました。去年は富山に入った途端雪が降っていたのを覚えていますね・・・。確か翌日は早速除雪をした覚えがあります(^^;
今年も明日から雪が降るという事で、除雪の覚悟をしなければいけないかも知れませんね。

さて今回は上越新幹線では席が取れなかったので、長野新幹線を使って帰省をしたのですが、久しぶりの長野経由という事でなかなか楽しめました。やはりいつもとは違った路線で帰省をするのは楽しいですね。上越新幹線を使う場合に比べ若干運賃は上がりますが、年に1回は長野新幹線経由で帰ってみるのも良いかも知れませんね(笑

コメント

長野経由

長野経由で帰省でしたか、お疲れさまでした。
長野市内へは各駅停車で何度か行ったことあります。直江津での接続にちょっと間がある印象を受けました。
自分は?@はくたか&ときの組み合わせもしくは?A能登でしか東京は行ったことないです。
新鮮な感じのルートですね。

  • 2007/12/30(日) 21:28:44 |
  • URL |
  • INA #mQop/nM.
  • [ 編集 ]

INAさん ありがとうございます。
私が乗った妙高は各駅停車だったので、結構のんびりと来られたような気がしますね。
今回直江津では妙高の到着時間が微妙に遅れたようで、「急いでください」と言うアナウンスがありました(^^;
私も東京に行くときは、基本的に「はくたか」と「とき」の組み合わせですね。

長野で一旦降りて、長野観光をしてからまた富山に向かうのも良いかも知れませんね(爆

  • 2007/12/31(月) 12:39:11 |
  • URL |
  • houtou #kDj9aPoo
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tvfm.blog.fc2.com/tb.php/437-cd772920
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

