houtou blog

TVやFMラジオの遠距離受信の話題や日常生活など、気ままなblogですが、どうぞお気軽にお読み下さい。

スポンサーサイト


Google Earth

今年もあと今日を含めて7日となりましたが、まだ年賀状を書いていません・・・。
今週の土曜日に富山へ帰省をするので、今週は6連勤でバイトが入っているのですが、時間のある時に書いてしまわないと、県によっては1日に届かない可能性も出てきますからね(^^;

話は変わりますが、久しぶりにGoogle Earthを起動して実家の上空写真を見てみたところ、いつの間にか写真が更新されて、2年前ぐらいの写真になっていました。ちょうど当時は田んぼの区画整理をやっていたので、写真が更新された事にすぐに気付きました(笑

このGoogle Earthですが、富山県で上空写真が鮮明に見られるのは、私の地元付近と一部地域のみなのですよね。富山市や高岡市は解像度が悪すぎて、何も見えませんし・・・。
逆に言えば、何故私の地元は田舎なのに上空写真が鮮明に見られるのか不思議です(爆

コメント

見え方にばらつきがありますよね。
ちなみに私は、Google Earthが有名になる前から英語版を使っていましたが、そのときと比べると自分の住んでいるところは抜群に解像度が上がったので満足しています(^^;)

  • 2007/12/25(火) 13:29:06 |
  • URL |
  • ta #-
  • [ 編集 ]

taさん
確かにばらつきがありますね。私は日本語版からしか使った事がありませんが、英語版の頃から比べると解像度が抜群に上がったところもあるのですね(^^;

  • 2007/12/27(木) 11:42:20 |
  • URL |
  • houtou #kDj9aPoo
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tvfm.blog.fc2.com/tb.php/435-3e214db1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

