houtou blog

TVやFMラジオの遠距離受信の話題や日常生活など、気ままなblogですが、どうぞお気軽にお読み下さい。



店内BGM

今年はよく分りませんが、バイト先の店内BGMがコロコロ変わります(^^;
11月15日からはクリスマスBGMとして、アップテンポの曲が流れていたのですが、先週からは急に賛美歌が中心のゆっくり目のクリスマスBGMに変わりました。しかもオーケストラの演奏を中心としているので迫力があり結構気に入っていたのですが、今日から通常のBGM(J-POPのインスト)に戻りました。

どうも本部の方でどの曲の方が売り上げが伸びるか調べているそうです。アップテンポのクリスマスBGMから賛美歌が中心のゆっくり目のクリスマスBGMに変わったのは、師走と言う事でただでさえイライラ?しているお客さんを、さらにイラつかせない様にする為だと言う噂があります(笑

確かに急いでいるのにレジで待たされ・・・さらにBGMまでもがアップテンポな曲だと、イラつき増倍は避けられないかも知れませんね。12月に入ってからは「レジで待たされる!」と言うクレームの件数が増えているらしいですし・・・。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tvfm.blog.fc2.com/tb.php/433-7bad5154
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

