houtou blog

TVやFMラジオの遠距離受信の話題や日常生活など、気ままなblogですが、どうぞお気軽にお読み下さい。

スポンサーサイト


献血を受けてきました

今日は大学に献血車が来ていたので、献血を受けてきました。これまでに何回か献血を受けようと思った事はあるのですが、毎回授業やバイトなどでタイミングが悪く、今日まで1回も献血を受ける事が出来ませんでした(^^;
今日の献血は私にとって初めてなのですが、思っていたよりも時間がかからず、スムーズに終わりました。当初400mlの血液を採血するのに15分くらいはかかると言われていたのですが、実際には10分もかからなかったと思います。
(もちろん個人差によります)

献血を待っている間に係員の人から「アンパンマンのエキス」と言う話を聞いたのですが、いまいちよく分からなかったので、家に帰ってからネットで検索をしてみたところ、テレビ新広島のサイトでそのテレビ番組が公開されていました。

「アンパンマンのエキス」 制作:テレビ新広島

もともと個人のブログ上のお話だったようですが、反響を呼びテレビで取り上げられたようですね。献血を受ける必要性がある事が伝わればと思い、当blogでも取り上げさせて頂きました。

コメント

FNSの中でもTSSのぶっとび具合はとってもACだと思います。
……献血くん……。

そういえばまだ献血したことないな。

  • 2007/12/14(金) 00:31:23 |
  • URL |
  • S.A Studio #wr80fq92
  • [ 編集 ]

献血は

自分自身は学生の頃、貧血気味でしたので献血の経験はないです。
たしか冬場によく不足するって聞きますね。

  • 2007/12/17(月) 18:29:09 |
  • URL |
  • INA #mQop/nM.
  • [ 編集 ]

S.A Studioさん
この番組は結構有名なようですね。係員の人から聞いた時は半信半疑だったのですが、まさか本当に「アンパンマンのエキス」と言う番組があるとは思ってもいませんでした(^^;

INAさん
貧血気味ですと献血はさすがに無理ですね。
初めてだったので400mlの血を抜くと貧血になるかと思ったのですが、意外と大丈夫でした(苦笑

  • 2007/12/19(水) 02:13:59 |
  • URL |
  • houtou #kDj9aPoo
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tvfm.blog.fc2.com/tb.php/430-e00f021c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

