houtou blog

TVやFMラジオの遠距離受信の話題や日常生活など、気ままなblogですが、どうぞお気軽にお読み下さい。

スポンサーサイト


値上がり

最近商品の値段がどんどん上昇していますね。私のところでは卵を98円で販売していたのですが、ついに138円まで値上がりしました。138円ならまだスーパーより安いですが(特売を除いての話です)、以前の98円と比べるとかなり値段に差があります。予想では148円くらいまで値段が上がるのではないかと思いますね(^^;

12月は1年の中でもっとも卵の値段が上がるらしいです。12月と言えばクリスマスですが、ケーキ作りなどで多く卵が使われる為だそうです。年内中にどこまで卵の値段が上がるのか、ちょっと気になるところです(笑

卵はそれ程消費しないので個人的に困りはしないのですが、パンの値上げは大きな打撃ですね(爆
今までは100円で買えていたパンが、今では20円値上がりになり120円になっています・・・。小麦粉などの原材料の値段が上がっているので、メーカー側もかなり厳しいのではないかと思いますね。

さまざまな商品が値上がりしていますが、これ以上値上がりはして欲しくないですね(汗

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tvfm.blog.fc2.com/tb.php/428-b22abcb0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

