houtou blog

TVやFMラジオの遠距離受信の話題や日常生活など、気ままなblogですが、どうぞお気軽にお読み下さい。

スポンサーサイト


長野経由での帰省

今年は12月29日に富山へ帰省をするのですが、思った以上に越後湯沢経由の新幹線・特急の席が空いて無かったので、今回は長野経由で帰る事にしました。
朝や夜の新幹線・特急なら空いていたのですが、前日まで連日でバイトをしている事と、昼間にゆっくりと帰りたかった事もあり、今回はあえて長野経由で帰る事にしました。久しぶりの長野と言う事で、ちょっと楽しみです。いつも越後湯沢経由なので、そろそろ飽きてきましたし・・・(^^;

切符
今日買ってきた切符です。長野経由なので、乗り換えは以下のような感じです。
東京→(長野新幹線)→長野
長野→(特急妙高)→直江津
直江津→(特急はくたか)→高岡

越後湯沢経由よりは時間がかかりますが、たまには違うルートで帰るのも良いかと思いますね(笑

コメント

私は中央線の高尾駅が近いので、中央線特急で松本、糸魚川を経由して帰ることが多かったですね^^
八王子からですと、新幹線駅(東京・上野・大宮)まで遠いんですよね・・。

今回、長野新幹線を利用されるんですね。いずれ、北陸と関東のメインルートとなるわけですから、気が早く乗っておくのもいいですね^^

  • 2007/12/08(土) 22:35:44 |
  • URL |
  • Y-OKA #9enIUaYc
  • [ 編集 ]

Y-OKAさん
松本、糸魚川経由で帰られる事が多いのですね。確かに八王子からですと、東京駅までは距離がありますからね(^^;

久しぶりに長野新幹線に乗ってみようかと思います。何れ北陸まで伸びる訳ですし、一足早めに乗っておくのもいいですね(笑
1日も早く北陸まで開通して欲しいですね。

  • 2007/12/09(日) 01:31:42 |
  • URL |
  • houtou #kDj9aPoo
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tvfm.blog.fc2.com/tb.php/427-bebae848
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

