houtou blog

TVやFMラジオの遠距離受信の話題や日常生活など、気ままなblogですが、どうぞお気軽にお読み下さい。

スポンサーサイト


HDD音楽プレーヤー

先日HDD音楽プレーヤー(東芝・gigabeat S60V)に音楽を転送しようと思い電源を入れたところ、いきなり英文のメッセージが表示されたので、どうしたのだろうと思い再度電源を入れ直してみたところ、全ての曲がきれいさっぱり無くなっていました(汗
どうもHDDにトラブルが発生したようで、オールクリアーされてしまったようです(^^;

数分前までgigabeatを使っていた事もあり、特に強い衝撃を与えた覚えはないのですが、持ち運びをする機器ですので、普段から少しずつHDDへの負担がかかっていたのかも知れませんね。
今回はこれまでに転送した曲のバックアップが全て取ってあったので、再度転送をし直す事が出来ましたが、落下などによる故障や曲の消去を考えると、フラッシュメモリタイプの音楽プレーヤーの方が安全そうですね。

gigabeat
東芝・gigabeat S60V

コメント

多分その英文のメッセージがHDDの異常を知らせていたのでしょうね。
最近のデジタル機器は「予期せぬエラー」が起こると英語になりますよね(笑
XW100を早く買ったので私はSD転送して携帯を音楽プレーヤーとして使っています。

  • 2007/11/27(火) 16:02:01 |
  • URL |
  • パルス #-
  • [ 編集 ]

パルスさん
電源を入れたとたん「Remove・・・」と嫌な英単語が表示されていたので、曲が消えたと言う予想はついたのですが、本当にきれいさっぱり無くなっていると分かった時は唖然としましたね(^^;

XW100の購入おめでとうございます。
XW100はDVDにフルハイビジョン録画が出来る機種と言う事で、色々と使い道がありそうですね。

  • 2007/11/28(水) 14:30:00 |
  • URL |
  • houtou #kDj9aPoo
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tvfm.blog.fc2.com/tb.php/420-01722860
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

