houtou blog

TVやFMラジオの遠距離受信の話題や日常生活など、気ままなblogですが、どうぞお気軽にお読み下さい。



食生活

今週の土日は大学の学祭があるのですが、それに向けての準備で日を追うごとに慌ただしくなってきました(汗
なるべくblogは更新をしたいと思っているのですが、なかなかまとまった時間が取れないので、最近は更新が不安定になっています。ご了承下さい(^^;

さて、最近自分の食生活と言うものが気になってきました。と言いますのも、千葉に来てからは魚を食べると言う機会が減ってしまい、肉と野菜が中心の食生活です。私の家の付近には外食の出来る所が無いので、基本的に自炊がメインとなるのですが、魚を使った料理をやらない為かどうしても魚を食べる機会が減ってしまいます(汗

コレステロールの値が高くなったと言う話もよく耳にするので、健康的に考えて魚を食べる機会を増やしていこうかと思います。結構一人暮らしを始めると食生活が不安定になりやすいのですよね(苦笑
まだ野菜を食べているだけセーフ?かも知れませんが・・・。

コメント

魚は焼くのが面倒なんですよね~!

焼いてある秋刀魚とかなら食べますが家で焼く事は少ないですねー

  • 2007/11/07(水) 14:43:55 |
  • URL |
  • パルス #-
  • [ 編集 ]

パルスさん
私のアパートには魚を焼くグリルは無いので(電気コンロ1つのみです)、魚を焼く事はないですね。

実家ではよく焼き魚や刺身を食べていたので、それを考えると結構無謀?な食生活を送っているのではないかと思い始めました(^^;

  • 2007/11/08(木) 02:35:36 |
  • URL |
  • houtou #kDj9aPoo
  • [ 編集 ]

奇遇ですね!中学校の文化祭はあしたです。

台所を修理したのですが、工事中は、毎日コンビニ弁当でしたね。
さすがに飽きてきますが。。。

  • 2007/11/09(金) 17:21:08 |
  • URL |
  • vcr #rpdUUK16
  • [ 編集 ]

vcrさん
さすがに毎日コンビニ弁当は厳しいですね(^^;
私のアパートからコンビニまでは徒歩で1分なのですが、あまりコンビニ弁当は買いませんね。

  • 2007/11/15(木) 02:15:19 |
  • URL |
  • houtou #kDj9aPoo
  • [ 編集 ]

コンビニまで1分はいいですね。
家からは、車で10分くらいかかりますからね。。。

  • 2007/11/15(木) 17:56:13 |
  • URL |
  • vcr #rpdUUK16
  • [ 編集 ]

vcrさん
ちょっとした買い物の時は大変重宝しますね(笑
実家ですと、一番近いコンビニまでは5~8分ほどでしょうか・・・。

  • 2007/11/19(月) 02:19:42 |
  • URL |
  • houtou #kDj9aPoo
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tvfm.blog.fc2.com/tb.php/413-292d235c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

