houtou blog

TVやFMラジオの遠距離受信の話題や日常生活など、気ままなblogですが、どうぞお気軽にお読み下さい。

スポンサーサイト


ザ・ビートルズ

ビートルズのCDが10月31日からキャンペーン特価で発売されているのですが、私もちょうどいい機会と思い、ビートルズの赤盤(1962~1966年)と青盤(1967~1970年)を買いました(笑
ビートルズ
上:赤盤 下:青盤

私のバイト先では、18:40~19:00まではUSENのチャンネルがビートルズに変わる事もあり、大半の曲は聴いた事があるようです。それでも店内では聴いた事があるけど、このCDには収録がされていない曲もあるので、そう考えるとビートルズの曲は相当多いのですね(^^;

家でもSPACE DiVAでビートルズのチャンネルは聴けるのですが、モノラル放送なので音に関してはちょっと物足りなさを感じてしまいます・・・。USENはステレオ放送なので、SPACE DiVAもステレオで放送をして欲しいですね。

THE BEATLES WEB SITE

コメント

ビートルズは学校の昼の校内放送で流した事があります。
SPACE DiVAにはビートルズのchがありましたね。
バイト先でもSPACE DiVAを使用していますが、chによってはAMに近い音質であまりよくないです。
ch番号はわかりませんが、90年代の洋楽です。

最新の洋楽chの時もありますが、音質は良いですね。(たぶんMEGA HITS 106ch)
MEGA HITS 106chはコミュニティFMで深夜再送信されていますが音は良いです。
洋楽も好きなのですが、90年代だと知らない曲ばかりなので、MEGA HITSかUS TOP HITSが聞けると嬉しいです。

  • 2007/11/05(月) 21:45:24 |
  • URL |
  • w #-
  • [ 編集 ]

wさん
SPACE DiVAのビートルズチャンネルはモノラル放送なのですよね・・・。個人的にステレオでの放送を希望したいですね(笑
確かにチャンネルによっては音質が悪いですね。さすがに多チャンネルともなると高音質での放送は帯域的にも厳しいようですね。

SPACE DiVAの大半のチャンネルは、キャンシステムの有線放送のチャンネルですが、有線放送の方はどんな音質なのか気になりますね。

地元のコミュニティーFM局では夜間109chの「J-POP REFRAIN」を流しているのですが、このチャンネルは圧縮率が高いのか、音にモヤモヤ感がありますね。ラジオで聴いていても音質が悪い事が分かりました(苦笑

  • 2007/11/08(木) 02:30:30 |
  • URL |
  • houtou #kDj9aPoo
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tvfm.blog.fc2.com/tb.php/411-324d2021
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

