houtou blog

TVやFMラジオの遠距離受信の話題や日常生活など、気ままなblogですが、どうぞお気軽にお読み下さい。



Windows Vista

10月も今日で終わり、明日からは11月ですね。後期の授業が始まってからまだ1ヶ月とちょっとしか経っていないのですが、何だか十分に月日が経ったような気がします(^^;

さて、先日友人から聞いたのですが、来年度の新入生が購入する大学指定のノートパソコンのOSが、ついにWindows Vistaになるようです。それに伴ってか、大学内の実習機も全てVista機へ変わるようです。
私はまだVistaを使った事が無いので何とも言えないのですが、使い難い面があるとよく聞きますね・・・(汗

個人的に後輩などに質問をされた時の事も考えて、Vistaの入ったパソコンが1台欲しいと思っているのですが、サークルで使っている動画・画像の編集ソフトがWindows XPにしか対応が出来ないので、私にとってXP機は手放す事が出来ません。
今使っているデスクトップパソコンのように、もう1台Vista用として自作機を作っても良いのですが、2台もデスクトップパソコンを部屋に並べておくのは大変なので、ノートパソコン辺りでVista機を探そうかと思っています。

もちろん予算が全くついていないので、いつになったらVista搭載のノートパソコンが買えるのかは、分かりませんがね(汗

コメント

柏崎市ですが、後期の授業が始まったばかりです。
始まったのは、10月11日です。

macとwindowsは、マルチブートできますが、XPとVistaは、どうでしょうか?
とは言っても、家のでは、出来ませんが。。。スペック低くて。。。
ノートPCは、衝撃に強い?

  • 2007/11/01(木) 19:27:17 |
  • URL |
  • vcr #rpdUUK16
  • [ 編集 ]

vcrさん
柏崎市ではまだ後期の授業が始まったばかりなのですね。

今使っているデスクトップパソコンは、XPとVistaをマルチブートで入れる事は可能なのですが、HDD内がごちゃごちゃしそうなので、今回はやめておこうかと思います(汗
またVistaは大学で使う事が多いと思うので、持ち運びの面を考えると、ノートパソコンの方が良さそうですね(^^;

ノートパソコンと言っても一応パソコンなので、さすがに強い衝撃には耐えられませんね(汗

  • 2007/11/02(金) 02:42:36 |
  • URL |
  • houtou #kDj9aPoo
  • [ 編集 ]

僕のパソコンはWindows Vistaを使用していますね。
でも、使いやすい面もあれば使いにくい面もあるんですよ。

そちらの学校では、来年からWindows Vista使用ですか・・・・。
いいですね~。

  • 2007/11/03(土) 19:34:07 |
  • URL |
  • FNT #-
  • [ 編集 ]

FNTさん
FNTさんはVistaを使っておられるのですね。
使いやすい面と使いにくい面があると言う事で、私も使ってみたいですね(笑

大学内のパソコンを全てVistaにした場合、学内サーバの設定変更が必要になるかも知れないので、若干面倒かも知れませんね(汗

  • 2007/11/04(日) 16:45:27 |
  • URL |
  • houtou #kDj9aPoo
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tvfm.blog.fc2.com/tb.php/410-80e37b90
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

