houtou blog

TVやFMラジオの遠距離受信の話題や日常生活など、気ままなblogですが、どうぞお気軽にお読み下さい。

スポンサーサイト


千葉です。

ようやく少し落ち着きましたので、blogが書けそうです(笑)
千葉に来て3日経ちますが、いまだに少しバタバタしています。一通り生活に必要な物は買い揃えました。
後は銀行口座を作らないといけません。
北陸銀行の口座を持っていたのですが、千葉では使えませんでした(汗)

テレビを設置して分かったのですが、アナログ放送(特にVHF)はゴーストがひどかったです。富山の実家で受信している、石川のテレビよりひどいのです…。
基本的にデジタル放送を見るので、問題は無いですね(^^;
キー局は問題なく映りますが、MXテレビは送信出力が弱いため、チューナーの前に分配器を繋ぐと受信出来なくなりました。今は富山から持ってきた卓上ブースター(DXアンテナ 28dB型)を間にかませて何とか視聴可能です。
受信レベルは以下の通りです。
アパートの受信設備:東京タワー向け10素子VHF+チバテレビ向け14素子UHF+ブースター(dB不明)+28dB型卓上ブースター
NHK-G:66 NHK-E:60 チバテレビ:75 日テレ:70 テレ朝:62 TBS:70 テレ東:57 フジ:70 MX:36

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tvfm.blog.fc2.com/tb.php/41-1c4c9e84
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

