houtou blog

TVやFMラジオの遠距離受信の話題や日常生活など、気ままなblogですが、どうぞお気軽にお読み下さい。

スポンサーサイト


どん兵衛の食べ比べ

Y-OKAさんもブログでも先日取り上げられましたが、私もようやくどん兵衛の西日本・東日本版の食べ比べをしてみました。西日本版のどん兵衛の箱買いについて書いたのが9月25日ですので、約1ヶ月以上は放置されていた事になります(汗
9月25日:「どん兵衛」

どん兵衛1
左:西日本版 右:東日本版

まず粉末のダシを入れた段階でダシの匂いが違う事に気付きました。醤油の匂いでしょうか?東日本版のどん兵衛には西日本版のどん兵衛には無い匂いがありました。(分かり辛い表現ですみません)

どん兵衛2
お湯を入れればダシの色が違う事は一目瞭然ですね。明らかに東日本版のどん兵衛(右)の方が、ダシの色が濃いです。
味も結構違い西日本版のどん兵衛は全体的にダシが甘めで、私にとっては慣れ親しんでいる味ですが、東日本版のどん兵衛ではあまり甘みを感じませんでした(^^;

どん兵衛3
恒例とも言える食べ終わった後の写真です(笑
やはり東日本版のどん兵衛のダシは色が濃いですね。ここまで色の差があるとは思ってもいませんでした(苦笑

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tvfm.blog.fc2.com/tb.php/409-c56be6e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

