houtou blog

TVやFMラジオの遠距離受信の話題や日常生活など、気ままなblogですが、どうぞお気軽にお読み下さい。

スポンサーサイト


ヘッドフォン

Tsurugiさんのブログでもヘッドフォンについて書かれておられますが、当方もちょっと書きたいかと思います。

最近動画編集などによりヘッドフォンを使う機会が増えたので、自分用のヘッドフォンを購入しようかと考えています。普段は部室のヘッドフォン(SONY・MDR-CD900ST)を使っているのですが、このヘッドフォンはモニター用と言う事もあり、音がくっきりしているので個人的に気に入っています(笑
MDR-CD900ST
SONY・MDR-CD900ST
多分自分がヘッドフォンを購入する時は、同じMDR-CD900STを購入すると思いますね。

話は変わりまして、昨日書きました部内のウイルス感染についてですが、今日部室のデスクトップパソコンを一通りウイルスバスター2008にてスキャンをかけてみたところ、別のウイルスが発見されました・・・。
結構放置されたままになっていたようですね(汗

コメント

私も音質には拘らない。というか重低音の出るヘッドホンが欲しいですね・・・・・・
数年前6000円位のワイヤレスヘッドホンを980円で買いましたが接触の悪い不良品で使っていましたが
雑音が耳障り・・・一応自室ではシアターセットを設置しているのですが、やはり深夜の視聴や音楽はヘッドホンが欲しいです。
私の場合、金曜や土曜は深夜帯まで起きているのでレコーダーに溜めた番組を視聴することがあります。
寝室が隣なのでスピーカーだと寝ている家族への考慮で大音量が出せません。 オクで探すかなぁ、新品を

  • 2007/10/25(木) 13:51:11 |
  • URL |
  • パルス #-
  • [ 編集 ]

パルスさん
モニター用のヘッドフォンは値段が少々高いのですが、音が忠実に再現されるので、動画・音楽編集や調整には重宝しますね。
ワイヤレスヘッドフォンは使った事が無いのですが、最近は2.4GHz帯を使って高音質でヘッドフォンへ音が送信出来るようですね。使ってみたいのですが、中々使う機会が無いもので・・・(汗

深夜の番組鑑賞はヘッドフォンがあると良いですね。大きな音で楽しみたい番組ならなお更必要かと思います。重低音に拘られるのであれば、一度店頭などで視聴をされると良いですね。

  • 2007/10/27(土) 01:01:17 |
  • URL |
  • houtou #kDj9aPoo
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tvfm.blog.fc2.com/tb.php/406-a184f99e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

