houtou blog

TVやFMラジオの遠距離受信の話題や日常生活など、気ままなblogですが、どうぞお気軽にお読み下さい。



ウイルスバスター2008

ウイルスバスター2007から2008へのバージョンアップが昨日から始まったと言う事で、早速2008へバージョンアップをしてみました。
ウイルスバスター2008
ウイルスバスター2008

ウイルスバスター2008では、メモリの使用量が2007に比べて50%以上カットされたと言う事で、パソコンの動作が若干軽くなったような気がします。大学専用のノートパソコンは起動直後はウイルスバスターの起動により、他の操作をなかなか受け付けてくれなかったのですが、2008へバージョンアップした事により、少しはマシになりました(笑

私はウイルスバスターを2002から使い続けているのですが、バージョンがアップされる度にメモリの使用量が増しパソコンの動作が重くなっていたので、今回メモリの使用量が見直された事は良かったと思います。

ウイルスバスター2008

コメント

家のPCも以前は、起動に10分かかりましたが、使っていないソフトを削除したら速くなりました。

  • 2007/10/23(火) 20:56:59 |
  • URL |
  • vcr #rpdUUK16
  • [ 編集 ]

vcrさん
10分とは相当起動に時間がかかっていたのですね(汗
使っていないソフトを削除したら速くなったとの事ですが、HDDの容量が一杯(もしくは断片化)になっているのかも知れませんね。
一度デフラグツールで断片化がされていないか、確認される事をお勧めしたいですね。

  • 2007/10/24(水) 08:04:49 |
  • URL |
  • houtou #kDj9aPoo
  • [ 編集 ]

原因は、ウイルスバスター2007でした。。。

  • 2007/10/24(水) 17:37:55 |
  • URL |
  • vcr #rpdUUK16
  • [ 編集 ]

vcrさん
ウイルスバスター2007は結構メモリを消費していたので、重かった覚えがあります。2008ではメモリの消費量が見直されたようなので、バージョンアップをされると良いかも知れませんね。

  • 2007/10/25(木) 02:19:33 |
  • URL |
  • houtou #kDj9aPoo
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tvfm.blog.fc2.com/tb.php/404-ce7d6a3b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

