houtou blog

TVやFMラジオの遠距離受信の話題や日常生活など、気ままなblogですが、どうぞお気軽にお読み下さい。



値下がり

最近サークルの用事等により外食が続き、自炊が減ってしまいました。外食ばかりではちょっと高ついてしまうので、なるべく自炊をしたいと思います(苦笑

さて、前々から液晶テレビ(東芝 REGZA・37Z3500)を欲しいと思っているのですが、ふと価格.comを覗いて見たところ、いつの間にか値段が20万円を切って18万円まで下がっていました。
発売当初は30万円近くと言うとんでもない?値段でしたが、どんどん値段が下がりついに20万円を切ったようです(^^;
家電量販店の方も22~25万円台と、ネット通販に限らず全体的に値段が下がりつつあるようですね。

それにしても去年と比べると、液晶テレビは値下がりが早いような気がします。やはり需要が増しているのでしょうね。

東芝 REGZA

コメント

家のテレビは、本当は、Z3500かZ2000がよかったのですが、急ぎだったのに、在庫がなかった&レコーダーがSONYのスゴ録のD800だったので、J5000シリーズの、32Vにしました。
Z2000のために夜、長岡のヤマダ電機まで25分かけて行きました。(柏崎店は地震でまだ開店していなかったため。)
でも結局、Shinden By nojimaでテレビ台無料サービスをやっていたのと、J5000がどこよりも安かったのでSONYにしました。

でも、よくよく考えると家は、SONY製品で溢れかえっています。
前のテレビもSONYだったし。。。
2FのテレビもSONYだし。。。
2FのパソコンもVAIOだし。。。
レコーダーも。。。
ゲーム機もSONY製は、すべて家にありましたし。。。
ウォークマンも。。。
まぁ、数え切れませんね。

  • 2007/10/19(金) 14:53:23 |
  • URL |
  • vcr #rpdUUK16
  • [ 編集 ]

東芝のZ3500は家電量販店で見てきましたが中々綺麗な機種ですよね。ソニー等はまだ不満が残ります。SEDは恐らくテレビが2度壊れた頃が買い時のような気がします。
RD-S600とも有る程度の連動は出来るみたいですし、そちらで購入するなら東芝がイイ

私はレコーダーの方はパナですかねーS600も安くなってかなり頑張れば?程度ですがまだ手が出ません、XW100にすれば525Hは上手くいけば自室に残して置けるかもしれません。愛着あるから置いておきたいですね。
そうなると何年も先に導入される液晶は
            ・・・ビエラw

  • 2007/10/19(金) 16:30:03 |
  • URL |
  • パルス #-
  • [ 編集 ]

vcrさん
急ぎの時に在庫が無いのは困りますよね・・・。

私の場合が逆に東芝製品が増えていますね(笑
・gigabeat(HDDオーディオプレーヤー)
・dynabook(ノートパソコン)
・W52T(携帯電話)
・RD-S600(HDD/DVDレコーダー)

特に東芝が好き!と言った事は無かったのですが、自然と東芝製品が増えていきました(^^;
以前はSONY製品も多かったのですがね。

パルスさん
私もCEATEC JAPANで見て来たのですが、色合いなどは悪くないと思いました。色合いなどは個人の好みがあるので、人によってREGZAの良し悪しはあると思いますが、私は好きな方ですね。

S600はS601が出た事により、値段は更に下がるのではないかと思います(ダビング10に対応が出来るのかも不明ですし)
XW100なども新しい録画方式と言う事で、私もちょっと気になりますね。ただ、S600はまだ買ったばかりなので、当分は新しい規格に移る事は無さそうです(^^;

  • 2007/10/20(土) 22:40:59 |
  • URL |
  • houtou #kDj9aPoo
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tvfm.blog.fc2.com/tb.php/403-53331830
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

