houtou blog

TVやFMラジオの遠距離受信の話題や日常生活など、気ままなblogですが、どうぞお気軽にお読み下さい。



初雪

地元富山の立山ではようやく初雪が降ったようですね。去年より8日遅いとの事ですが、だんだんと秋から冬に変わり始めている事が分かりますね。
北ア・立山に初雪(KNBニュースより)

去年は異常なほど雪が降りませんでしたが、今年はどうなるのでしょうかね?暖冬と言われていますし、もしかしたら今年も雪はあまり降らないのかも知れませんね・・・。除雪の苦労を考えると、雪はあまり降らなくても良いのですがね(^^;

雪
写真は2005年の冬です。ちょうど雪が1mほど積もっている時の写真ですね。

コメント

季節は、やっぱり春から初夏にかけてがいいです。
理由は、電波状況と気温です。

  • 2007/10/16(火) 20:51:58 |
  • URL |
  • vcr #rpdUUK16
  • [ 編集 ]

はや! 流石は北陸地方ですね。
うちみたいな南のほうに住んでいたら、あまり雪を見かける事がありません。
去年は雪がちらつくこと数回、積もったの1回(4センチ)だけですからね。あまり雪には縁が無い愛媛県です。
ここ最近は最低気温が16℃、最高気温が24℃な日が続いてるようです。

  • 2007/10/17(水) 01:02:09 |
  • URL |
  • のっぽさん #-
  • [ 編集 ]

vcrさん
私も春から初夏にかけては好きですね。
電波状況は確かに良くなる季節ですね(笑

のっぽさん
温暖化の為か、年々初雪が遅くなっているようですね。去年は異常なほど雪が降らなかったので、今年はどうなるのか少々気になっています(^^;
千葉もほとんど雪が降らないと言う事で、雪とは無縁の地の様です。
最近は気温も下がり、朝晩が寒くなってきましたね。

  • 2007/10/20(土) 22:28:58 |
  • URL |
  • houtou #kDj9aPoo
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tvfm.blog.fc2.com/tb.php/402-0dddd485
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

