houtou blog

TVやFMラジオの遠距離受信の話題や日常生活など、気ままなblogですが、どうぞお気軽にお読み下さい。



検見川送信所

新聞を読んでいて気が付いたのですが、千葉市花見川区検見川町に日本から初めて海外に向けて国際放送を行った送信所の局舎があるのですね。
検見川
平成19年10月12日 朝日新聞より

現在では廃墟スポットとしてネット上で有名になっているようですね。区画整理事業により局舎の取り壊しが予定されているようですが、地元の人たちがこの局舎を残そうと立ち上がったようです。通信の歴史の中では結構貴重な建物だと思いますし、出来るものなら残して欲しいですね(^^;

私もちょっとこの局舎は気になるので、今度時間があれば見に行ってみたいと思います。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tvfm.blog.fc2.com/tb.php/400-c57ce1fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

