houtou blog

TVやFMラジオの遠距離受信の話題や日常生活など、気ままなblogですが、どうぞお気軽にお読み下さい。



まとめ買い

D-VHSテープの在庫を確認したところ残り2本と言う事が判明し、もう少し待とうかと思ったのですが、まとめ買いをする事にしました。S-VHSテープの在庫も残りが少なかったので、D-VHSテープと一緒にまとめてネットで注文をしました。

D-VHSテープ
D-VHSテープ(2.5時間):15本
S-VHSテープ
S-VHSテープ(2時間):15本

調べてみたところ、去年の10月19日にも同じようにD-VHSテープとS-VHSテープをまとめ買いしているようですね(^^;
10月19日:店でも始めますか(笑

S-VHSテープに関しては、ビクター以外のメーカーが生産を止めてしまった為か、去年よりも若干値段が上がっているような気がしました。次にまとめ買いをするのは来年の今頃でしょうかね(爆
個人的にテープ(D-VHSテープ・S-VHSテープ)と言う媒体が、今よりも手に入り難くなっているような気がします・・・。

コメント

私は10本あります・・・が今度ビデオに最後として数万出して良いのを買おうと思います、候補はHV-V7000とかNV-V10000、その時にもう10本買おうかなーと思います、買えるのは来年ですがw

  • 2007/09/21(金) 07:02:44 |
  • URL |
  • パルス #-
  • [ 編集 ]

パルスさん
NV-V10000はまるで編集機みたいですね。
私もS-VHSデッキを集めるのが好きで、よくYahooオークションを覗いていましたね。
結果的にはSONYのSLV-RS7と松下のNV-DHE10(D-VHS)を買った訳ですがね(^^;

来年もD-VHS・S-VHSテープを買えるといいのですが、無理なら次世代DVDに乗り換えですかね(汗

  • 2007/09/23(日) 03:31:20 |
  • URL |
  • houtou #kDj9aPoo
  • [ 編集 ]

テープが沢山有ればD-VHS機買ってたかも、HM-DR10000とかです、一度検討したのですが流石に実用でバンバン使うのは・・・そんなに 永久保存 しませんし。
V10000は凄いですね、当時のHIVIを先日オークションで落札したのですがV10000は面構えが凄いだけでなく作るのにも開発者の魂が込められています、私はあぁ作りよいなぁとか言って無駄にジョグシャトルを回したり・・・面構えやボタンの多さに惚れ惚れしている超オタクですからねw2万出すなら中古レコとかは我慢して必要のないV10000を買ったのですよ。 流石にS-VHSなんて使いませんよ・・・今まで買ったデッキも全てテスト録画を繰り返すのみです、SB660は嬉しくて遊んでいたので購入時より30時間は使っていますが最近はさっき言ったようにバブルデッキに惚れ惚れというのに目覚めたので全然使っていませんね、1ヶ月前から走行時間変わってないです、調子良くも無いですし
使わなくてもV10000は欲しいですね、FS900は何故か先日壊わしたのですが機会があればFS900も電源部が残っているので電源不良のジャンクを買いたいと思います。でもV10000を買うとランク上完敗だから考え中です。
何せ電源部不良はHICとかメカとか故障しているリスクが高いですからね・・・賭けwですね

  • 2007/09/23(日) 11:22:12 |
  • URL |
  • パルス #-
  • [ 編集 ]

パルスさん
パルスさんのブログを拝見させてもらったところ、NV-V10000は止められるようですね(^^;
NV-V10000は高性能なデッキと言う事で私も興味がありますが、今は液晶テレビ用に貯蓄中なので、ちょっと手が出ませんね。

代わりにD-VHSデッキであるHM-DR10000を購入されるとの事ですが、なるべく走行時間の短いデッキが良いですね。ヘッドが消耗するとブロックノイズが多発して使い物にならなくなりますので(汗
個人的にLS3は素早いシーンではブロックノイズが出てしまうので、STDでの録画をお勧めしたいですね(笑

  • 2007/09/24(月) 22:01:39 |
  • URL |
  • houtou #kDj9aPoo
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tvfm.blog.fc2.com/tb.php/388-7e7e919e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

