houtou blog

TVやFMラジオの遠距離受信の話題や日常生活など、気ままなblogですが、どうぞお気軽にお読み下さい。



受信レベル

9月にもなれば、新潟デジタルと同一チャンネルで映らない北陸朝日放送やテレビ金沢が映るかと思ったのですが、全く映る気配がありません・・・。結局今回の帰省中は、一度も北陸朝日放送やテレビ金沢が映っているところを見られませんでした(^^;
明日千葉へ戻るので、一通り石川デジタル各局の受信レベルを確認してみました。受信レベルは以下の通りです(※は新潟デジタルと同一チャンネルです)

NHK総合:15(※)
NHK教育:8(※)
テレビ金沢:15(※)
北陸朝日放送:16(※)
MRO放送:65
石川テレビ:71

MRO放送は若干低めですが、一時的なものではないかと思います(普段は70~71)

コメント

昨日、PCDEPOTにて、ワンセグ付のgigabeatを購入してきました。感度は、結構いいですね。
実は、初期版も、持ってるのですが、感度がメチャクチャ悪いです。

  • 2007/09/16(日) 16:25:07 |
  • URL |
  • vcr #rpdUUK16
  • [ 編集 ]

vcrさん
私は音楽のみのS60Vを使っています。
新機種ではワンセグの感度向上が図られたようで、初期の物に比べて感度が上がったようですね。

  • 2007/09/17(月) 13:05:54 |
  • URL |
  • houtou #kDj9aPoo
  • [ 編集 ]

家の地デジのアンテナレベルは、どのチャンネルでも、57~60です。
接続は、もちろんブースターなしで、
2分配器---2分配器---VHF・UHF・BS・CSセパレータ---スゴ録---テレビという感じです。

  • 2007/09/17(月) 20:44:34 |
  • URL |
  • vcr #rpdUUK16
  • [ 編集 ]

vcrさん
私の家では受信レベルが66~96と、地元局の割には結構バラバラです
(^^;
ブースターで増幅した後に7つのテレビコンセントへ分配されているのですが、屋根裏には上がった事が無いので、どの様に分配がされているのかは分かりません・・・(汗

  • 2007/09/19(水) 01:34:11 |
  • URL |
  • houtou #kDj9aPoo
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tvfm.blog.fc2.com/tb.php/385-138b64f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

