houtou blog

TVやFMラジオの遠距離受信の話題や日常生活など、気ままなblogですが、どうぞお気軽にお読み下さい。

スポンサーサイト


ビデオ撮影(続き)

数日前にHi8方式のビデオカメラ(SONY・CCD-V700)の話を書きましたが、本日AC電源で(充電バッテリーが無いので)撮影のテストをしてみたところ、内蔵マイクが壊れていました(汗
「サー」っと言うセミの鳴くような大きなノイズのみが録音されてしまい、映像は問題無いのですが、撮影には正直使い物にならないです・・・(^^;
CCD-V700_2
SONY・CCD-V700(前方より)
ここ10年間ほどは使っていなかったので、いつ頃内蔵マイクが壊れたのかは不明です。外部マイクを使えば問題が無いように思うのですが、実家にはその様なマイクはありませんので・・・(汗
結局運動会の撮影は無しになったのですが、発売してから20年近く経つビデオカメラですし、壊れてもおかしくはないですね。

話は変わりますが、本日エフエムいみずよりベリカードが届きました。
エフエムいみず
なかなかシンプルなデザインですね。なお受信確認証Noは22番でした。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tvfm.blog.fc2.com/tb.php/380-2f147ddb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

