houtou blog

TVやFMラジオの遠距離受信の話題や日常生活など、気ままなblogですが、どうぞお気軽にお読み下さい。



新型REGZA

発表がされてから結構経ちますが、東芝がいよいよ倍速フルHD液晶を搭載したZ3500シリーズの新型REGZAを発売するのですね。
東芝REGZA フルHDネットワークモデルZ3500

個人的にREGZAは購入候補なので、前々から倍速液晶の搭載を望んでいました。少し前に倍速液晶搭載のH3300と言うシリーズが限定生産で発売されましたが、46Vと52Vと言う大型モデルのみでしたので・・・(^^;
今回のZ3500は録画媒体として、LANハードディスク以外にUSBハードディスクも使えるようになったと言う事で、なかなか拡張性はあるのではないかと思います。ただ録画した番組をVARDIA等にムーブが出来ないのは、少々残念かと思いますね・・・。
画像エンジン部分もこれまでより強化されたと言う事で、家電量販店に並んだら早速見に行ってみようと思います。

値段ですが、37Vは29万円(ヨドバシ.comにて)とまだまだ高いですね(汗

コメント

家は、Z2000が候補でしたが、レコーダーがスゴ録だったので、J5000になりました。

  • 2007/09/05(水) 17:19:35 |
  • URL |
  • vcr #rpdUUK16
  • [ 編集 ]

今書き込んで、気づいたのですが、投稿の確認が、表示されました。

  • 2007/09/05(水) 17:21:36 |
  • URL |
  • vcr #rpdUUK16
  • [ 編集 ]

vcrさん
私もZ2000が候補だったのですが、倍速液晶を搭載したモデルが秋ぐらいに出ると言う噂を耳にしていたので、見送りました。
VARDIA(RD-S600)を購入したので、お金が無いのもあるのですがね(爆

投稿の確認画面ですが、数日前より出るようになったみたいです。FC2側で変更があったようですね。

  • 2007/09/05(水) 21:32:21 |
  • URL |
  • houtou #kDj9aPoo
  • [ 編集 ]

正直コピワンが無くなればDVDに移動できる?筈なんですがね、駄目ですかね?デジタル録画出力から出せるなら出来ないこともないですね、追加費用が要りますが

  • 2007/09/06(木) 04:35:19 |
  • URL |
  • パルス #-
  • [ 編集 ]

画像安定器かコピー9回可能になるまで待つ、ですね。

PC用は、PV3やPV4やMonsterXがありますし、これならHiVisionのままで、コピーフリーです!!が、かなりの高スペックなPCが必要です。
ちなみに、家は、スペックが低くてできません。。。

  • 2007/09/06(木) 17:23:47 |
  • URL |
  • vcr #rpdUUK16
  • [ 編集 ]

パルスさん
デジタル放送は厄介な規制が色々とかかっていますからね(汗
初めから録画をしておきたい番組は、RD-S600かD-VHSの方で録画をすれば良いので、Z3500からのムーブが出来なくてもそれ程支障は無さそうです。

vcrさん
PV3は既に販売終了なので手に入りませんが、後継機のPV4ならもうすぐ発売されますね。※発売が9月上旬から中旬になるようですが・・・。
ハイビジョンという事で、パソコンのスペックが結構要求されますね。今使っているデスクトップPCなら、PV4に対応出来ない事はないと思うのですが、購入するかしないかはまだ未定ですね(汗

  • 2007/09/06(木) 21:38:14 |
  • URL |
  • houtou #kDj9aPoo
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tvfm.blog.fc2.com/tb.php/377-e9b70f71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

