houtou blog

TVやFMラジオの遠距離受信の話題や日常生活など、気ままなblogですが、どうぞお気軽にお読み下さい。

スポンサーサイト


東京観光?

本日より親+弟らが千葉に来ました。14日に富山へ帰省をするので、それまでは慌ただしくなりそうです(汗

前回のblogで書きましたが、今日は弟らを連れて秋葉原と浜松町へ移転したポケモンセンターへ行って来ました。(親は銚子の方へ行っていました)
日本橋にあった頃のポケモンセンターは見つけにくい所にありましたが、浜松町のポケモンセンターは、電車の中からでもすぐに見える所にありました。さすがに夏休みとだけあってか、客数も多く入場制限がかかっていました。
ポケモンセンター1

ポケモンセンター2

並ぶか迷ったのですが、せっかくなので並んでみました(笑
数十分で店内には入れましたが、店内は超混み合っており、身動きを取るのも大変でした(^^;

ポケモンセンターではお菓子などを購入し、次の目的地である秋葉原へ向かいました。夕方になってしまったので、気温は少し下がりましたが、やはり暑かったです。
秋葉原では、あきばお~やエフ商会に行ってDVDメディアなどを見た後、弟が外付けHDDを購入したいと言うので、320GBの外付けHDDを購入しました。
あきばお~などでDVDメディアを買おうかと思ったのですが、前回秋葉原へ行った時に買ってきた物が残っているので、今回は何も買いませんでした(苦笑
秋葉原
今日は日曜日なので、歩行者天国の日ですね。

コメント

……なんだか赤い浴衣のひと、バイト先の店内で見かけた気がする。

ところで、カフェソラーレ逝きましたか?
あそこでAMDの夏祭りやってたはず。あれは必見ですた。

漏れ、最近250GBの外付けハードディスク買ったよ('A`)

ポケモンセンター@浜松町はもう2回逝った。

  • 2007/08/13(月) 23:47:59 |
  • URL |
  • S.A Studio #wr80fq92
  • [ 編集 ]

僕も富山へ14日に帰省します。2日間ですけど高岡へ・・・。
福光中継局から試験電波発射されてますが、高岡でも一部だけど受信できるようです。
こちら、福井でも大野中継局で12日正午(たしかそうだった)に試験電波発射したみたいです。
秋葉原へは福井なので、修旅でしか行ってないです;;(しかも雨)
だから、だからあんまり楽しめなかったですorz
おでん缶を買ったのですが、福井の近くの量販店に売ってたみたいです。(意味無い)
今度行くときにはせめて晴れていてほしいです。
長文すみませんでした。

  • 2007/08/14(火) 08:50:48 |
  • URL |
  • Nah #pL6x9K2U
  • [ 編集 ]

S.A Studio さん
>ところで、カフェソラーレ逝きましたか?
あそこでAMDの夏祭りやってたはず。あれは必見ですた。
AMDの夏祭りやっていましたね!入ろうと思ったのですが、今回は弟2人連れでしたので、そのままスルーしてきました。
実はIntel祭りの時もスルーしたのですよね・・・。

>漏れ、最近250GBの外付けハードディスク買ったよ('A`)
動画等をどんどん保存していくと、ハードディスクがすぐにいっぱいになってしまいますからね。千葉のアパートには外付けハードディスクが2台並んでいます(^^;

>ポケモンセンター@浜松町はもう2回逝った。
私は今回が初めてですが、あの人の多さには疲れました。また行く機会があれば、もう少し空いている時に行きたいですね(汗

Nahさん
>僕も富山へ14日に帰省します。2日間ですけど高岡へ・・・。
14日と言う事は私と同じですね。

>福光中継局から試験電波発射されてますが、高岡でも一部だけど受信できるようです。
福光中継局からは試験電波が発射されていますね。当方ではNHK教育・総合で受信レベル100(15日朝)を記録しました。平野続きと言う事もあり、高岡でも一部地域では受信が出来るみたいですね。
高岡では呉羽局を受信するのが一般ですので、あえて福光局を受信する人は少ないでしょうね・・・(^^;

>おでん缶を買ったのですが、福井の近くの量販店に売ってたみたいです。(意味無い)
秋葉原ではラーメン缶を買ってきました。
数ヶ月前は品切れが相次いでいましたが、最近では普通に買えますからね(笑

>今度行くときにはせめて晴れていてほしいです。
私も一度雨の日に秋葉原へ行った事がありますが、雨の秋葉原は辛いですよね。

  • 2007/08/15(水) 13:07:05 |
  • URL |
  • houtou #kDj9aPoo
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tvfm.blog.fc2.com/tb.php/363-2d3d47f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

