houtou blog

TVやFMラジオの遠距離受信の話題や日常生活など、気ままなblogですが、どうぞお気軽にお読み下さい。

スポンサーサイト


新しいCDプレーヤー

本日「石川・富山地上デジタル放送情報」のページをリニューアルしました。これまでは2004年から2007年までの情報が1つのページ上に書かれており、大変見難かったのですが、今回より年毎に分割をしました。
なお、訂正・変更個所は打ち消し線を引いた後、書き加えていましたが、今回リニューアルをするにあたって見難さを解消する為、これまで打ち消し線を引いていた部分は全て正しい情報へ変更をさせて頂きました。予めご了承下さい。

さて本日約束通り、販売店の方から新しいCDプレーヤーが送られてきました。販売店の方で午前中に届くように時間指定をしてもらったのですが、運送業者の都合により結局夕方になってから届きました。
CDプレーヤー
新しく送られてきたCDプレーヤー(ONKYO・C-705FX-S)
早速接続をして音を出してみましたが、今回は正常にライン出力(アナログ出力)から音が出力されました。
これでINTEC205シリーズのアンプ・FM/AMチューナー・MDレコーダー・CDプレーヤーと一通りが揃いました。MDレコーダーはHi-MD対応なのですが、手元にHi-MDディスクが無い為、どうしてもHi-MDを使ってみたい場合は、普通のMDディスクをHi-MDにフォーマットし直すしかなさそうです(汗
普通のMDディスクでは容量の関係上、Hi-MDモード(PCMモード)では26分(74分ディスクにて)しか録音が出来ないようです。

これまで使っていたMDレコーダーは実家へ持って行こうかと思ったのですが、せっかくなのでパソコンのサウンドカード(SOUND BLASTER)と繋ぎました。
MDデッキ
今時MDなんて使っている人は少ないと思いますが、MD→パソコンやパソコン→MDがすぐに出来るようになりました(笑

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tvfm.blog.fc2.com/tb.php/361-595fe4ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

