houtou blog

TVやFMラジオの遠距離受信の話題や日常生活など、気ままなblogですが、どうぞお気軽にお読み下さい。

スポンサーサイト


初期不良

去年の夏の雷で、これまで使っていたONKYOのINTEC185シリーズのアンプ・CD・FM/AMチューナー部が壊れてしまい、新しくINTEC205シリーズを買う事にしたのですが、ようやくまだ買っていなかったCDプレーヤーとMDレコーダーを購入しました。
(アンプとFM/AMチューナーは先に購入済みです)
INTEC185シリーズのMDレコーダーは雷で壊れなかったのですが、ディスクを読み込まない&フリーズと言う厄介な不具合が多発するようになったので、こちらも新しく買い替える事にしました。7年ちょい使ってきたので、そろそろガタが来る頃かと・・・(^^;
INTEC205_1

INTEC205_2

CDプレーヤーとMDレコーダーをアンプに接続をし、何も問題は無いものと思っていたのですが、どうやらCDプレーヤーの方に初期不良がある様で、ライン出力(アナログ出力)から音が正常に出力されないのです。アンプのボリュームを最大にすると、ようやく聴こえる程の小さな音しか出力がされず、明らかにライン出力がおかしいです。
念のため光出力(デジタル出力)も確認をしてみましたが、こちらは正常に音が出力されました。

今回は店頭から運んでくるのが困難だった為、ネットの方で注文をしたのですが、初期不良に関して問い合わせた結果、至急交換品を送ってくれるとの事でした。なお初期不良品はその時に運送ドライバーに渡せばOKとの事でした。

あまり初期不良品に当たった事は無かったのですが、今回ばかりは当たってしまったようですね・・・(汗

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tvfm.blog.fc2.com/tb.php/358-f024b2a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

値引き相談OK■安心の正規店■ONKYO TX-SA7

■安心の正規店■ONKYO TX-SA705(S)(オンキョーAVアンプonkyo TXSA705)■Duty Free Shop Oversea Shipping■ Duty Free Shop Osaka (大阪の免税店です。) Oversea Shipping (海外発送も可能です。) Welcome your English Inquiry E-mail(英語でのメールも受付致してお

  • 2007/08/11(土) 04:28:03 |
  • アンプをあなたに捧げます

FC2Ad

