houtou blog

TVやFMラジオの遠距離受信の話題や日常生活など、気ままなblogですが、どうぞお気軽にお読み下さい。

スポンサーサイト


長野放送のOP

今日の早朝(5時頃)に38chを入れたところ、ちょうど長野放送のオープニングが映っていました。
38chは本来テレビ埼玉ですが、テレビ埼玉がまだ電波を出していなかったようで、ノイズは相当多いのですが比較的安定して長野放送が映っていました。
長野放送のOPに関しては、以前にも当blogで書いた事があるのですが、その時はテレビ埼玉が電波(カラーバーのみ?)を出し始めた為か、音声しか受信が出来なかったのですが、今回は映像も見る事が出来ました。
携帯のカメラで撮影をしたので、若干見難いです。
NBS長野放送

今日の昼頃は一時的に大雨が降っていた為、私の家では衛星放送が全滅していたのですが、なぜかBS-hiだけは映像が受信出来ないのにも関わらず、音声だけは途切れずに流れていました。
この現象は先月購入したDVD/HDDレコーダー(東芝・RD-S600)で確認をしたのですが、ちょっと不思議な感じでした。なおBS-1・2ではこの現象は起きていませんでした。
BS-hi_1

BS-hi_2
映像は出ていませんが、音声だけは流れています(DVD/HDDレコーダーのピークベルメーターが動いている事が分かります)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tvfm.blog.fc2.com/tb.php/355-df5bfd5a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

