houtou blog

TVやFMラジオの遠距離受信の話題や日常生活など、気ままなblogですが、どうぞお気軽にお読み下さい。

スポンサーサイト


明日より夏休み

本日で前期の試験が全て終わり、明日から夏休みとなりました。9月の24日までと、夏休みが約2ヶ月程あるのですよね(笑
今年の夏は実家の方で犬を飼い始めると言う事で、去年の夏と比べて多少忙しくなりそうです。

さて、今日は後輩の家へ行って来たのですが、最近は液晶テレビが主流なのか、19インチのSONYの液晶テレビ(デジタルチューナー搭載)が置いてありました。
私が一人暮らし用の家電を買う為に家電量販店へ行った時は、まだブラウン管テレビのコーナーがそこそこありましたが、最近はどんどん縮小されて、ほとんどが液晶テレビのコーナーですからね。時代の流れと言うやつでしょうかね(苦笑

明日は久しぶりに1日中フリーなので、ちょっと秋葉まで行ってDVD-R(CPRM対応)を買って来ようかと思います。出来ればD-VHSテープやS-VHSテープも欲しいのですが、予算的に厳しそうです(爆

コメント

わたしはあと1週間ほどテスト期間が……。
9/30あたりまでは夏休みですけど。

DVDメディアはいまのところデータ用。
録画機材がまだないです><

  • 2007/07/29(日) 09:17:04 |
  • URL |
  • S.A Studio #wr80fq92
  • [ 編集 ]

S.A Studioさん
大学によって夏休みに突入する日にちはまちまちですからね。もう少しテスト期間が残っていると言う事で、頑張って下さい。

>DVDメディアはいまのところデータ用。
私はDVDメディアは、データ用とビデオ用の2パターンに分かれてしまいましたね。コピーワンスさえなければ安いビデオ用のメディア(CPRM未対応)で済ませる事が出来るのですが・・・。

  • 2007/07/30(月) 19:04:31 |
  • URL |
  • houtou #kDj9aPoo
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tvfm.blog.fc2.com/tb.php/352-f0bd1b9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

