houtou blog

TVやFMラジオの遠距離受信の話題や日常生活など、気ままなblogですが、どうぞお気軽にお読み下さい。



修理から戻って来ました

先日(7月8日)から修理に出していたビデオデッキ(三菱・BX-500)が修理から戻って来たと言う事で、近くの家電量販店までデッキを回収しに行って来ました。
修理済みHV-BX500_1

修理内容は
・PPコンデンサー交換
・リールベルト交換
・チップ抵抗交換
・ヘッド周辺清掃
となっていました。

重ね撮りをすると前の映像がきれいに消去出来ず、レインボーノイズが発生してしまうと言う不具合だったのですが、修理内容から見るとコンデンサー辺りが、一番の原因のような気がしますね(汗
ちなみに修理代金は見積金額を含めて11,445円でした(^^;

大量の配線を全て元通りに繋ぎ直し、動作確認をしてみたところ、特に問題は無いようですね。大学を卒業し、引っ越しをするまでは、ラックからこのデッキを取り出したくないので、今後壊れない事を願いたいです(爆
修理済みHV-BX500_2

コメント

私は自分でピンチローラーを取り寄せて交換しようかと思っています。

売ってくれるのかわかりませんが、お世話になっている電気店で聞いてみようかと思います。

  • 2007/07/23(月) 09:09:52 |
  • URL |
  • パルス #X37YODS6
  • [ 編集 ]

パルスさん
ピンチローラーも消耗品ですからね。
パルスさんのblogを拝見させてもらいましたが、ピンチローラーは手に入らなかったようですね(涙
NV-BX25は91、92年頃に発売された機種ですし、もう部品は残っていないのですね・・・。

  • 2007/07/25(水) 14:43:51 |
  • URL |
  • houtou #kDj9aPoo
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tvfm.blog.fc2.com/tb.php/350-91541ef3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

