houtou blog

TVやFMラジオの遠距離受信の話題や日常生活など、気ままなblogですが、どうぞお気軽にお読み下さい。

スポンサーサイト


チャルメラ?

音楽を聴いていたところ、不規則にチャルメラの音が入っているので、変わった歌だなと思っていたのですが、どうやら歌では無く、本当に家の外をチャルメラの音を出しながら車がゆっくり走っていたようです。ラーメン屋なのかは分かりませんが、何もこんな雨の日に走らなくても・・・(苦笑

さて、今年の春先から使っているSPACE DiVAのチューナーですが、曲名表示がとても大きく、しかも常時スクロールなので結構目ざわりになるかなと思っていたのですが、慣れるとそれ程気にならず、むしろ今流れている曲の曲名やアーティストが分かるのでなかなか便利ですね。
(表示の切り替えで曲名表示では無く、チャンネル表示にしておくことも可能です)
SPACE DiVAチューナー
SPACE DiVA MCT1A
SPACE DiVAのチューナーに限らず、ミュージックバードブランドのチューナーにも同じく曲名表示があるようですが、私がミュージックバード受信用に使っているチューナーはNECのチューナーなので曲名表示なんてありません。
PCM-700
NEC PCM-700
機器に詳しい先輩が私の部屋に来た事がありますが、このチューナーだけは何のチューナーなのか見破れませんでした(笑

コメント

チャルメラの音はめったに聞かないですよね。
富山の実家周辺では、さおだけ屋さんと焼き芋屋さんとバイク・トラクターの回収車が回ってくるくらいです^^

  • 2007/07/18(水) 19:11:21 |
  • URL |
  • Y-OKA #ZIs7e6Ig
  • [ 編集 ]

Y-OKAさん
私も初めて聞いたような気がしますね(^^;
うちの実家もさおだけ屋さんと、バイク・トラクターの回収車が多かったですね。焼き芋屋さんは少なかったような気がします。

そう言えば実家を離れてからは、さおだけ屋さんの「た~けや~さおだけ~」の音を聞きませんね(笑

  • 2007/07/18(水) 20:34:01 |
  • URL |
  • houtou #kDj9aPoo
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tvfm.blog.fc2.com/tb.php/347-d735e309
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

