houtou blog

TVやFMラジオの遠距離受信の話題や日常生活など、気ままなblogですが、どうぞお気軽にお読み下さい。

スポンサーサイト


台風接近

今日の15時~16時頃に台風が最も関東に接近をすると言う事で、その時間帯は大荒れな天気になるのかと思っていたのですが、意外にも雨風共に止み、逆に落ち着いた天気になっていました。道路も乾いていましたし(^^;
台風
16時頃(バイト先にて)
このまま何事もなく、落ち着いた天気が続くものと思っていたのですが、夜になるにつれて急に吹き返しと思われる強風と雨が降り始め、突然大荒れな天気になりました。さすがに外が大荒れになってからは、お客さんもほとんど店に来ませんでした(汗

帰宅後ふと部屋の壁に取り付けてある換気扇を見て驚きました。換気扇から茶色の水が垂れているのです・・・(汗
換気扇
蓋の下から茶色の水が垂れています。
どうも強風により換気扇の排気口から雨が浸入してしまったようで、内部に溜まっている煙草のヤニと混じってしまったようです。
(私は煙草を吸いませんが、私の前の住人は煙草を吸っていたようです)
この換気扇の下にはコンポのスピーカーがあり、案の定スピーカーの上にはこの換気扇から垂れたと思われる茶色の水が溜まっていました(涙
すぐに拭き取ったのでスピーカーにシミは残りませんでしたが、何ともついていないです・・・。

コメント

四国では14日(土)の夜中に最接近してました。夕方くらいから急に強風が吹き始め、22時くらいにはタワーの上のアンテナがうなりを上げてました。
昨日、さすがに心配になってタワーを見てみると、アンテナ自体は無事でしたが向きが大きく変わってしまってました。ボルト締めが甘かったようです。
また晴れの日に登って調整しなければ・・・。

  • 2007/07/16(月) 02:07:06 |
  • URL |
  • のっぽさん #-
  • [ 編集 ]

のっぽさん
うちのLS30もそうですが、強風が吹くとうなりますよね(^^;
やはりあれだけの風が吹くと、アンテナの向きが変わってしまうのですね。実家では25mmのマストにLS30を2本取り付けているのですが、強風が吹くとマストが根本(マストと屋根馬を接続してある部分)から回ってしまいます・・・。ボルトをいくら締めても効果が無いようなので、出来れば32mmのマストに交換をしたいですね(汗

またタワーに登られるとの事ですが、足もとにお気をつけて下さいね。

  • 2007/07/16(月) 20:10:50 |
  • URL |
  • houtou #kDj9aPoo
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tvfm.blog.fc2.com/tb.php/345-13674f5b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

