houtou blog

TVやFMラジオの遠距離受信の話題や日常生活など、気ままなblogですが、どうぞお気軽にお読み下さい。

スポンサーサイト


i.LINK接続

今日は金曜ロードショーで「魔女の宅急便」を初HD放送(※アップコンバート放送)でやると言う事で、いつもの様にD-VHSデッキにて録画をしました。数年前に録画をした超額縁放送の魔女の宅急便のテープがあったので、その上に上書きをしました(笑

デジタルチューナーとD-VHSデッキはi.LINKで接続されており、録画中はi.LINK関連のトラブルを防ぐ為にも、他にi.LINK機器が接続されている場合は起動させない方が無難です。
なのですが・・・うっかり録画中に、同じD-VHSデッキにi.LINKで接続をしているHDDレコーダー(RD-S600)を起動させてしまったばかりに、D-VHSデッキが一時的にご認識?をしてしまったようで、映像が数秒間録画されていませんでした。
I..Link
i.LINK接続による再生ができません。
エラーにより録画が停止しなかっただけでも良かったのですが、これからは気を付けようと思います(汗

さて、何やら台風が上陸をする様ですね(^^;
15日頃には関東に最も接近をするとの事で、風や雨が強まりそうですね。ちょうど明日、明後日はバイトなので何ともタイミングが悪いです・・・(汗
特に明後日のバイトは閉店(22時)までなので、あまりにも大荒れな場合は、社員に車でアパートまで送ってもらおうかと思います(笑

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tvfm.blog.fc2.com/tb.php/343-9e08f219
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

