houtou blog

TVやFMラジオの遠距離受信の話題や日常生活など、気ままなblogですが、どうぞお気軽にお読み下さい。

スポンサーサイト


恋人の聖地

石川・富山地上デジタル放送情報のページについてですが、ページ全体が非常に長くなってしまっているので、時間の取れそうな夏休み中にページを分割するなど、修正をしたいと思います。

地元の話になりますが、南砺市(なんとし)のお隣の小矢部市(おやべし)にあるクロスランドおやべが、県内で初めて恋人達にふさわしいロマンティックな場所として「恋人の聖地」に選ばれたようですね。全国では49番目だそうです。
KNB NEWS:「恋人の聖地」にクロスランドおやべ

小矢部市はメルヘンの街なので、街のいたる所でメルヘン建築が見られます。興味のある方は一度訪れてみると良いかも知れません(笑
ちなみに私はここ数年クロスランドおやべには行っていないので、こんなハート型の浮島があったとは知りませんでした(^^;

さて、いよいよ私の大学でもテストが始まり、来週から今月末まではまた慌ただしくなりそうです・・・。blogの更新がさらに不定期になると予想されますが、ご了承下さい(汗

コメント

はじめまして。Nahと申します。
僕は福井県住みなんですが、父の実家が富山の高岡のほうなので、よく小矢部とかたまに通るんですけど、確かにメルヘンチックな建物ばかりありますよね;;
それだけですが、コメントさせていただきました。

  • 2007/07/12(木) 22:25:47 |
  • URL |
  • Nah #pL6x9K2U
  • [ 編集 ]

こんにちわ 自分も管理人様と同じ南砺市福光の者です。(今は県外に住んでおられるとのことですが)

ケータイをワンセグ対応にしたのですが受信できなかったのでネットで検索していたらこのサイトに来ることができました。

地元の話も多いようですし情報も豊富ですので見させていただいています。

何回か見させていただいていますのでいい機会ですので足跡がてらコメント残しておきますね。

  • 2007/07/13(金) 09:43:14 |
  • URL |
  • シルフィー #b5.M5V.g
  • [ 編集 ]

Nahさん はじめまして。管理人のhoutouです。
コメントをどうもありがとうございます。

Nahさんのお父さんの実家は高岡の方なんですね。そちらからですと、北陸自動車道を通って来られるかと思いますが、途中通過する小矢部ではよくメルヘンチックな建物を見かけるかと思います(笑
岩尾滝小学校と言う変わった外見をした小学校もありますので、お時間のある時にでも小矢部市内を探索されると良いかも知れませんね(^^;

シルフィーさん はじめまして。管理人のhoutouです。
コメントをどうもありがとうございます。

シルフィーさんも福光の方と言う事で、当方の情報が少しでも参考になれればかと思います。
私は現在進学により千葉県の方に住んでいるのですが、実家の方にデジタル放送を受信する為の機材は置いてきたので、遠隔地からですが地元の情報を調べております(笑
呉羽山からのワンセグ波が受信し難いとの事ですが、もうすぐ福光デジタル中継局が開局しますので(開局に向けての試験放送は8/1のAM11時より)、問題無く見られるようになるかと思います。

  • 2007/07/14(土) 01:52:54 |
  • URL |
  • houtou #kDj9aPoo
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tvfm.blog.fc2.com/tb.php/342-85e6fecb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

