houtou blog

TVやFMラジオの遠距離受信の話題や日常生活など、気ままなblogですが、どうぞお気軽にお読み下さい。

スポンサーサイト


中々ハードスケジュールです

授業レポートやバイト等で、blogの更新やHPのリンク先の修正が遅れています。リンク先の修正は本日もしくは明日に行いたいと思います。
バイトに関しては今週は週休1日で出勤をしているので、中々ハードだったりします(爆
ちょうど高校生がテスト休暇を取っているので、私を含め大学生組が普段より多めに出勤をしています。高校生も進学を考えていますから、テスト勉強はしっかりとしてもらわないといけませんからね(笑

さて去年JR東日本が「ポケモン・スタンプラリー2006」に合わせて“ポケモンSuica”を発売しましたが、今年はしないようですね。「JR東日本 ポケモン・スタンプラリー2007の実施について」を見る限りでは、ポケモンSuicaを発売するとは書いてありませんね。去年発表された「JR東日本 ポケモン・スタンプラリー2006の実施について」では載っているのですがね。
そもそもSuicaは子供料金には対応出来ないので、ポケモン・スタンプラリーなどで使うには向かないのですよね。本格的にスタンプを集める場合は、親子でフリーキップ等を使われていると思いますが(^^;

ピカチュウSuica
去年購入したポケモンSuicaです。普通のSuicaも持っているので未だに未使用です(苦笑

コメント

漏れは高校生のいない職場……。むしろ漏れが積極的にテスト休暇とかとるほうなんですが。もう(ry

そういえばそろそろポケモンセンターが移転するとのこと。
http://www.pokemon.co.jp/info/pokemon/p070601_01.html
旧店舗へ7/13に行って、新店舗は開店当日に行ってみようかと。
ありがたいことに御茶ノ水までの定期があるので東京駅:130円くらい、浜松町:160円くらいで行ける(片道)し、そういえばまだ行ったことなかったな、と思って。

モバイルSuica使いだけど……。
こども用Suicaは基本的に定期券機能だけ(だった希ガス)だからなぁ。

  • 2007/07/09(月) 01:23:05 |
  • URL |
  • S.A Studio #wr80fq92
  • [ 編集 ]

S.A Studioさん
私もテスト休暇をもらおうかな?と考えている今日この頃です(笑

ポケモンセンターが移転をするようですね。旧店舗(日本橋)には去年の夏に弟たちを連れて行って来たのですが、店内はあまり広くはありませんでしたね。夏休みと言う事もあり店内は子供づれの親子が多く、子供がちょこちょこ動き回るので身動きが取りにくかったです(^^;

新店舗は旧店舗よりスペースが広くなるようですね。
新店舗の方は・・・こちらも弟たちを連れて行く事になるのでしょうか(苦笑
機会があったら行ってみようと思います。

  • 2007/07/09(月) 23:55:37 |
  • URL |
  • houtou #kDj9aPoo
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tvfm.blog.fc2.com/tb.php/339-0f1af7dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

