houtou blog

TVやFMラジオの遠距離受信の話題や日常生活など、気ままなblogですが、どうぞお気軽にお読み下さい。

スポンサーサイト


万引き犯

よく特番などで万引きGメンの番組をやりますが、昨日私の働いているバイト先で万引き犯(常習犯)がようやく捕まりました。先日もお酒を盗んでいったのですが(2人のお客さんから盗んでいるとの連絡を受けました)、その時は直接見たスタッフが居なかったので、現行犯で捕まえる事が出来ませんでした(涙
その後スタッフ全員で、防犯カメラに写っていた万引き犯(おばさん)の顔をしっかり覚えていたところ、昨日もその万引き犯がやって来ました。今回は社員さんがずっと万引き犯の動きを影から見ていたのですが、堂々とウィスキーを盗んだので、店を出た時点で即捕まえました。

どうもこの万引き犯は重度のアルコール中毒の様で、動作や発言など全てがおかしく、精神状態が不安定だったそうです。年齢は25才ぐらいのようですが、私が見た限りでは相当老けて見えました。ちなみに本人は取り調べにて、自分の年齢を18才と言っていたそうです・・・(^^;

店の裏で取り調べをしていたところ、ウィスキーの他に「いいちこ」が2本出てきたようですが、「これは家から持って来た!」と言い張るのでどうする事も出来ず・・・。「いいちこ」を盗んでいるところを直接見たスタッフは居ないので、どうする事も出来ませんが、明らかに盗んだことはバレバレです。

捕まえた万引き犯を警察に突き出すか悩んだようですが、最終的にその人の家族の事を考えて、警察には突き出さなかったようです。多分精神状態が不安定な人なので、また万引きをしに店に来るだろうとその社員さんは言っていました。もちろんその時は即警察へ突き出します。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tvfm.blog.fc2.com/tb.php/333-59b94474
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

