houtou blog

TVやFMラジオの遠距離受信の話題や日常生活など、気ままなblogですが、どうぞお気軽にお読み下さい。

スポンサーサイト


梅雨なのでしょうか

最近天気の悪い日がぼちぼちですが、増えてきましたね。特に関東は「梅雨に入っているのか?」と言われるほどでしたが、少しは梅雨らしい天気になってきたかな?と言った感じです。
不謹慎な事を言いますと、天気の悪い日のバイトはお客さんの数が少ないので、比較的楽だったりします。今は良いのですが梅雨が明けるともうお客さんの山で、超忙しくなります。特に飲料系の売れ行きは凄まじいですね(苦笑

さて、6月ももう終ると言う事で、そろそろ夏休みの計画(帰省の日程など)を考えなければならなくなってきました。今年は去年とは違いバイトをしているので、早めに私の代わりを探さなければならないのです。去年は8月4日に帰省をしたのですが、バイトのシフトが10日締めなので、今年は8月10日まで働いて、その後帰省をしようかと考えています。
お盆の直前と言ったところでしょうか・・・(^^;

今年の夏休みは自動車学校に通おうかと思っていたのですが、春休み中に車の免許は取れてしまったので、去年の夏同様に特にする事はありません(汗
なので、今年の夏休みはバイトでもしようかと考えています。おそらくスーパーあたりでのバイトになると思いますが、レジをするとしたら、今働いてるドラッグストアと同じ型のレジが良いですね。使い慣れているので、操作がし易いですしね(爆

コメント

最近、電脳街の某PCパーツショップで(中の人が)バイトはじめました。
まだレジ打ちはできないらしいけど。

雨の日は雨よけの袋をかけなければならないので面倒です。扱うものもかなり大きいですし。
まぁ人もかなり減るので(歩行者天国も中止ですし)楽と言えば楽なのですが。

帰省かぁ。そろそろ夜行バスか新幹線のほうも予約しないとなぁ。さすがに飛行機で帰るなんてことはできませんから。

  • 2007/06/25(月) 01:18:15 |
  • URL |
  • S.A Studio #wr80fq92
  • [ 編集 ]

S.A Studioさん
S.A Studioさんもバイトを始められたのですね。 PCパーツショップと言う事で、なかなか知識を発揮出来るのではないかと思います。
PCパーツと言っても小さいものから大きいものまでありますし、雨よけの袋をかけるのも大変ですね(^^;

私の場合はだいたい2,3週間前に新幹線の予約を取りますね。さすがにずっと立ったままも辛いですしね(汗

  • 2007/06/27(水) 13:24:42 |
  • URL |
  • houtou #kDj9aPoo
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tvfm.blog.fc2.com/tb.php/332-bb19cdd0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

