houtou blog

TVやFMラジオの遠距離受信の話題や日常生活など、気ままなblogですが、どうぞお気軽にお読み下さい。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プチ電波障害

電源が勝手に落ちると言う事で修理に出したW52Tですが、また電源が落ちると言う症状が2回起きました。単なる偶然なのかはよく分かりませんが、しばらくは様子を見ていこうと思います。さすがに同じ症状で2回も修理に出したくはありませんしね・・・(汗

さて最近日中にBSやCSを見ていると、いきなり映らなくなると言った事が起きています。もともとアパートの上空は飛行機が飛ぶので、時々衛星からの電波が遮られて映らなくなると言う事はこれまでにもあったのですが、最近は映らなくなっている時間が妙に長いので(飛行機の場合はすぐに映ります)不思議に思っていました。
今回も飛行機が原因だと思っていたのですが、原因は飛行機ではなく、アパートの前のマンション建設で使っているクレーン車のアームでした(^^;
どうも時々クレーン車のアームが、BS/CSアンテナの方角とかぶる事があるようですね(苦笑

日中にBSやCSの番組を録画する事はあまりありませんが、録画中に飛行機やクレーン車のアームで衛星からの電波が遮られ、部分的に録画がされていなかったらちょっと嫌ですね(汗

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tvfm.blog.fc2.com/tb.php/329-6dd0c27f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。