houtou blog

TVやFMラジオの遠距離受信の話題や日常生活など、気ままなblogですが、どうぞお気軽にお読み下さい。

スポンサーサイト


B-CASカードの仕様?

RD-S600を使い始めて約1日が経ったのですが(実際には大学やバイトなどであまり触れていないのですがね)、ようやく大体の操作が分かってきました(^^;

使っていてふと気付いたのですが、最近のB-CASカードは契約をしていなくても、有料放送がテロップ付きの状態で映るのですね。前から使っているデジタルチューナーや、実家に買ったデジタルチューナーに付属されていたB-CASカードはブラック画面に「契約をして下さい」と表示がされるだけで、何も映りませんでしたし・・・。
e2byスカパー
何だかNHK-BSの「契約をして下さい」テロップみたいですね(笑

キャンペーン中と言う事で、キャンペーンに申し込めばこのテロップは消えるようですが、一体いつまで映っているのでしょうか?テロップが出ていても録画をした映像にこのテロップは記録されませんし、個人的にはテロップ有りの状態でも良いので、いつまでも映っていて欲しいのですがね。さすがにそれは無理でしょうか・・・(苦笑

(追記)
どうやら15日(16日?)程を過ぎると、自動的にブラック画面+「契約をして下さい」画面になるようですね(^^;

コメント

とうとうレコーダーを購入されたんですね!
パソコンでは予約録画は不安ですからね^^;;;
私はバイトを始める目処がついたので、しばらくしたら買えそうです。

  • 2007/06/21(木) 21:50:39 |
  • URL |
  • Y-OKA #ZIs7e6Ig
  • [ 編集 ]

Y-OKAさん
ついに購入しました(笑
パソコンで予約録画をするよりも、HDDレコーダーで予約をした方が楽ですね。おまけに2番組同時録画が出来るので、結構重宝しそうです。
私はHDDレコーダーを買おうと思いバイトを始めたのですが、色々と寄り道をしてしまい、結局HDDレコーダーを買うのが今頃になってしまいました(^^;

  • 2007/06/22(金) 20:43:23 |
  • URL |
  • houtou #kDj9aPoo
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tvfm.blog.fc2.com/tb.php/328-94563f70
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

