houtou blog

TVやFMラジオの遠距離受信の話題や日常生活など、気ままなblogですが、どうぞお気軽にお読み下さい。

スポンサーサイト


W52Tが戻って来ました

本日修理に出していた携帯(W52T)が修理から戻って来ました。再現は出来なかったとの事ですが、予想通り修理内容は基板交換でした。前回のblogで“基盤”と書きましたが、正しくは“基板”のようですね(^^;

修理後はW52Tの電池パックの蓋の裏に、修理済みと思われる赤い印が付けてあると聞いていたので、早速修理から戻って来たばかりのW52Tの電池パックの蓋を取ってみると、赤い印がしっかり付けてありました。
W52T修理済み

話は変わりますが、今日は「天空の城ラピュタ」を放送すると言う事で、久しぶりに金曜ロードショーを見ています。ジブリ系の作品は超額縁放送と言うイメージがありましたが(地デジにて)、最近はHD放送をするようになったのですね。HD放送と言ってもハイビジョンマスター放送ではなく、アップコンバート放送のようですが・・・(汗

コメント

ラピュタがあると新聞で見たので、上の子供と一緒に見ていました。

一応、うちのテレビはパナのプラズマなのですが、何だか色が変というか、鮮やか過ぎると言うか、妙な違和感を覚えました。
アナログ放送やDVDで見たときはそんな感じは無かったのですが、アプコン放送が何か関係しているのでしょうか?

  • 2007/06/17(日) 18:44:03 |
  • URL |
  • のっぽさん #-
  • [ 編集 ]

ワンセグで観ていた漏れにアプコン放送もHDマスタも違いがない!絶望した!
わたしのデジタルテレビはここでおわってしまった!

超額縁じゃなかっただけましです。というからき☆すた@MX以外漏れが観ているU局アニメはすべて額縁なのですが。

  • 2007/06/18(月) 00:10:39 |
  • URL |
  • S.A Studio #wr80fq92
  • [ 編集 ]

のっぽさん
のっぽさんのお宅のテレビはプラズマなんですね!何とも羨ましいです(笑
色が鮮やか過ぎると言う事で、DVDと見比べてみたのですが、私の環境ではそれ程違いは分かりませんでした。ただ若干地デジで放送された方が色が鮮やかなので、何かしらの手は加えられているような気がしますね。

S.A Studioさん
超額縁の頃に比べて、だいぶマシになりましたね(笑
らき☆すたは知人に頼まれて録画をしているのですが、チバテレよりもMXの方が高画質(ぼけていません)です。両局ともアプコン放送と言う事で、局に導入されている装置の差が出ているような気がします。

  • 2007/06/18(月) 02:21:51 |
  • URL |
  • houtou #kDj9aPoo
  • [ 編集 ]

私はラピュタ見るの忘れてましたが・・・。

のっぽさん
確かにアップコンバートすると色鮮やかになりますね
元の信号では色が薄く見えますね
家のは液晶アクオスですがプラズマですと元々色鮮やかに表現するテレビですのでなお更感じるかもしれません。

  • 2007/06/18(月) 16:49:38 |
  • URL |
  • パルス #-
  • [ 編集 ]

houtouさん。

うちではアナログVHFが以前住んでいた家以上に悲惨な状態なので、松山地区デジタル化を機に先行投資しました。
パルスさんが言うように、アプコンすると色が鮮やかになるんでしょうね。色鮮やかに再現できるプラズマを選んだのですが、あれは鮮やか過ぎでした。液晶だとどうなんでしょうね。

  • 2007/06/18(月) 22:30:12 |
  • URL |
  • のっぽさん #-
  • [ 編集 ]

のっぽさん
新しい住居はさらにVHFの受信状態が悪いのですね(汗
プラズマテレビは色が鮮やかなのですね。液晶ですともう少し普通の色に見えたのでしょうか・・・(^^;
同じソースを使って、一回液晶とプラズマを並べて見比べてみたいですね(笑

  • 2007/06/20(水) 00:47:00 |
  • URL |
  • houtou #kDj9aPoo
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tvfm.blog.fc2.com/tb.php/325-bd76f9b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

