houtou blog

TVやFMラジオの遠距離受信の話題や日常生活など、気ままなblogですが、どうぞお気軽にお読み下さい。



PEPSI CUCUMBER

先日発売されたキュウリ味のペプシコーラ(PEPSI CUCUMBER)をようやく飲んでみたのですが、何とも微妙な感じですね(苦笑
ペプシ

蓋を開けた瞬間は青臭いような匂いがし、無理かな?と思ったのですが、意外にも味はあっさりとしていて、飲めない事はありませんでした。
周りの友人もこのPEPSI CUCUMBERを飲んでみたとの事でしたが、“飲める”と言う人と“無理”と言う人の2パターンにくっきりと分かれてしまうようですね。私は飲める側ですが、そんなに沢山は飲みたいとは思いませんね(^^;

さて、友人が大学用のノートパソコンをオレンジジュース漬け(ノートパソコンの入っているカバンの中で、ペットボトルに入っていたオレンジジュースが漏れたらしい)にしてしまったとの事で、先月からノートパソコンをメーカーへ修理に出していたのですが、修理費が保険を含めて40万程かかると言う連絡がきたらしいです。40万って・・・本体価格を明らかに上回っていますね(爆

さすがに直せないので、保険で戻ってくる11万程で新しいノートパソコンを買うらしいのですが、個人的にCPUはCore 2 Duo搭載、メモリは1GB以上で楽に映像の編集が出来るノートパソコンが欲しいですね。今の1年生は上記のノートパソコンを使っているので、映像の編集はそれ程苦にはならないようですが、私が今使っているノートパソコン(Pentium M 1.2GHz・512MB)では、映像を編集する時にちょっと厳しい面がありますので・・・(汗

コメント

ハイチュウのドリンク版も出たそうですね。
PEPSIは炭酸が駄目なので飲めないです。
ノートPCは解体して蒸留水で洗えばいいそうです。
GIGAZINEに記事がありますよ。
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20070322_note/

  • 2007/06/14(木) 13:55:32 |
  • URL |
  • ピーコ #-
  • [ 編集 ]

私のノートパソコンは液晶画面の右上に白いラインが入ってしまっています。。。液晶の回路の接触?が悪いんでしょうが、液晶の修理は高いんだそうです。
気にしなければ問題ない程度なので、このまま使っていくつもりではありますがね^

  • 2007/06/14(木) 18:40:55 |
  • URL |
  • Y-OKA #XY5PWJrU
  • [ 編集 ]

ピーコさん
ハイチュウのドリンクもちょっと飲んでみたいですね。相当甘いような気がしますがね(^^;
ノートPCも蒸留水で洗えば直る事があるのですね。携帯は洗って乾かせば何とかなる事があると聞いた事はありますが、ノートPCは初めて聞きました。
と言っても今回は長時間オレンジジュース漬けにしてあったために、電源部が完全にショートしてしまったらしく(CPUあたりもアウト?)、さすがにちょっと無理のような気がしますね(汗

面白い記事をどうもありがとうございました。

Y-OKAさん
液晶の修理は高いようですね。友人の中で液晶を割ってしまった人がいますが、保険がかかっているので0円でした(1年目は100%保険ですので)
私は液晶を割った事は無いのですが、周りを見ていると意外と割り易いようですね(^^;
Y-OKAさんの場合は白いラインが入ってしまうと言う事で、配線の一部の接触が悪いのでしょうかね?

  • 2007/06/14(木) 23:27:38 |
  • URL |
  • houtou #kDj9aPoo
  • [ 編集 ]

そういえばハードオフのジャンクで液晶画面が割れたビクターエグゼ32Vが20,000円弱でした。
まったく映りません・・・との事、こんなの2万円で買う人居るのかな?修理したら新品以上の金額ですし。
買値はいくらだったか興味ぶかいです

  • 2007/06/15(金) 06:49:23 |
  • URL |
  • パルス #-
  • [ 編集 ]

パルスさん
さすがに液晶画面の割れたエグゼは要りませんね・・・。おまけに全く映らないようですし(汗
2万円弱と言う事ですが、部品取りぐらいにしか有効に使う方法は無いような気がしますね(^^;

  • 2007/06/16(土) 00:24:58 |
  • URL |
  • houtou #kDj9aPoo
  • [ 編集 ]

セブンイレブンでハイチュウときゅうりの両方を手に入れました。
きゅうりを飲んだ感想は

・臭うと青臭い
・以外に飲める、味あわなければ・・・。

と以外に好印象でしたが飲み終えてこうしてコメントを書いていると後味がきゅうりの変な味になって気持ち悪いです・・・。

母親も飲んだのですが、わざわざもう1度買いたくはないと言っていましたが意外にいけるそうです。

houtouさんと大体同じ意見ですね。
ハイチュウはまた今度

  • 2007/06/16(土) 21:04:49 |
  • URL |
  • パルス #BsVVdho.
  • [ 編集 ]

パルスさん
PEPSI CUCUMBERに関しては、やはり青臭さが気になりますね。キュウリ系が苦手な人にとっては、きびしい飲み物ですね(汗
私はそんなに飲みにくいとは思わなかったのですが、わざわざもう1本買うかと言われたら・・・多分買わないでしょうね(^^;

ハイチュウドリンクは昨日飲んでみました。詳しくはblogをご覧下さい。

  • 2007/06/18(月) 02:04:40 |
  • URL |
  • houtou #kDj9aPoo
  • [ 編集 ]

http://tvfm.blog50.fc2.com/blog-date-200606.html

houtouさんのブログです、ここの6月14日分に赤ペプシについての記事があります、赤や青も有ったのですね。
しかも青→赤の次は緑?と書いてありましたが、当たりましたね、1年後に(1日違いですが。)

  • 2007/07/26(木) 17:29:26 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

うっかり名前とパスを入れ忘れていました、すいません、パルスです。

  • 2007/07/26(木) 23:23:00 |
  • URL |
  • パルス #IpUXHOdM
  • [ 編集 ]

パルスさん
こんな記事があったのですね(笑
まさか本当に緑が来るとは、思ってもいませんでした(^^;
青ペプシは何とも微妙な飲み物でしたね。どう見ても理科室などにある青色の水溶液の様にしか見えませんでしたし・・・。

  • 2007/07/28(土) 02:17:08 |
  • URL |
  • houtou #kDj9aPoo
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tvfm.blog.fc2.com/tb.php/324-db880790
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

