houtou blog

TVやFMラジオの遠距離受信の話題や日常生活など、気ままなblogですが、どうぞお気軽にお読み下さい。

スポンサーサイト


Bluetooth

最近ふとBluetoothのレシーバーがあれば便利なのではないかと思ってしまいます。携帯をBluetooth対応機に変えた事もあり、写真をパソコンに移すために、毎回USBケーブルを抜き差しするのが面倒になってきました。今まではずっとUSBケーブルを繋いでパソコンに写真を送っていたのですが、どうせBluetooth対応なら電波でパソコンに写真を移した方が楽なのではないかと・・・(爆

どんどん楽な方に流れていってしまいますね(汗
Bluetoothがどんな物であるのか、使ってみたいと言うのもありますがね。

ちょっと調べてみたのですが、I-O DATAなどからBluetoothのレシーバー(USBタイプ)が売っているのですね。I-O DATAのBluetoothレシーバーの詳細を見ていたところ、auの対応機種はA5504T、W21T、W32Tと言うちょっと古めの機種しか載っていないのですが、多分W52Tも問題無く使えると思います。

個人的に携帯の外部端子部の蓋が、開け閉めにより緩くなるのは好きでは無いのですよね(^^;

コメント

最近よく耳にしますね、Bluetooth、確かDVDレコーダーにカメラの写真を送る機能もBluetoothを使っていたはず
音声を送ることも出来るようで対応機器がいろいろとありますね。

あと私のブログもFC2へいこうしました。
訪問者リストが見れるのが面白いですね、houtouさん、閲覧ありがとうございました。
あとNHK時計はこのブログのようにできません。
自己紹介の項目に入れていますがNHK時計という名前の項目はどのように作成されたのでしょうか?

話をずらしてしまいすいませんでした・・・

  • 2007/06/09(土) 11:03:55 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

パルスさん
FC2同士ですと訪問者履歴が見られるのでしたね(笑
Bluetoothは、よくワイヤレスレシーバーに使われていましたが、DVDレコーダーにも使われているのですね。

NHK時計用の項目の作成方法ですが
プラグインの設定→プラグインの追加→その他プラグイン→(表の中の)フリーエリアと言うところに「NHK時計」と名前を付けて追加を選択→(表の中に)NHK時計と言う項目ができるので設定の変更を選択→JavaScriptコードを記述
以上でNHK時計用の項目が作成できると思います。

  • 2007/06/09(土) 11:41:00 |
  • URL |
  • houtou #kDj9aPoo
  • [ 編集 ]

感謝感謝・・・です。
どうにかNHK時計の項目が出来ました。

あと名前が無いのによく分かりましたね(笑
それからオークションでVC-BS50っていうビデオを入札しました、リモコンも後日入札予定です。

  • 2007/06/09(土) 19:00:53 |
  • URL |
  • パルス #IpUXHOdM
  • [ 編集 ]

OPP/BIP対応のレシーバ欲しいです、確かに。
いちいちケーブルを繋いだりmicroSDカードを抜き差しするのは面倒です。

  • 2007/06/09(土) 20:19:12 |
  • URL |
  • S.A Studio #wr80fq92
  • [ 編集 ]

パルスさん
無事にNHK時計の項目が出来たとの事で、良かったです。
>あと名前が無いのによく分かりましたね(笑
内容とFC2ブログをお使いとの事で、分かりました(笑

>それからオークションでVC-BS50っていうビデオを入札しました、リモコンも後日入札予定です。
シャープのデッキは触れる機会が無かったので、VC-BS50に関しては知らなかったのですが、カセットの挿入部が前に出てきたり、光出力端子が付いているなど、なかなか面白いデッキですね。

S.A Studioさん
ノートパソコンに写真を送る時は赤外線で送っているのですが(ノートパソコンが赤外線に対応しているので)、デスクトップパソコンでは赤外線通信が出来ませんからね(^^;
今度家電量販店に行った時にでも、Bluetoothレシーバーを買おうかと思います。

  • 2007/06/11(月) 18:42:15 |
  • URL |
  • houtou #kDj9aPoo
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tvfm.blog.fc2.com/tb.php/322-f3df4c44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

