houtou blog

TVやFMラジオの遠距離受信の話題や日常生活など、気ままなblogですが、どうぞお気軽にお読み下さい。



LS30TMH

当HPとリンクをして下さっているTsurugi。さんのblogでも書かれておられますが、マスプロがLS20TMHとLS30TMHを6月1日より発売を開始するようですね。
LS30TMHの動作利得は15~16dB(13ch~28ch)と言う事で、同チャンネルにおいてのLSL30の動作利得が約12.4~16dBなので、比較をすると若干LS30TMHの方が利得が高いようですね。

なおLS20TMHの希望価格は13,860円、LS30TMHは19,110円と価格は少し高めのようですね(^^;

このアンテナを使えば石川デジタルはもう少し安定するのではないかと思うのですが、現在設置しているLS30を解体して片付ける事は出来ませんし、しばらくは様子見と言ったところでしょうか(苦笑
石川デジタルの混信対策として、開局が予定されている羽咋デジタル中継局からの受信を何れ試みてみるつもりなのですが、現在使っているLS30で受信を試してみて、あと一歩受信レベルが足りないと言った場合には、このLS30TMHを買うかも知れません。もしくはLS30が設置してある受信設備が、台風などにより倒壊をしてしまった時とか・・・(爆

地上ディジタル放送受信用 超高性能型UHFアンテナ 2機種新発売(マスプロ電工)

コメント

新しいアンテナが発売されるんですね
私の実家の場合では、七尾局であれば受信できそうですが、
七尾局は20CH~61CHと幅が広いのでこのアンテナでは対応できないですね(汗
この場合はLS20またはLS30ですね

  • 2007/05/24(木) 22:44:23 |
  • URL |
  • Y-OKA #ZIs7e6Ig
  • [ 編集 ]

お久しぶりです~。
いつの間にかLS30TMHなどという13~28ch最強アンテナがでていたのですね。LS14TMHがでた頃は、巷でLS30TMHが妄想されていましたが、こういうアンテナが出ると言うことは地デジの需要が拡大しているということですね。

  • 2007/05/25(金) 15:29:39 |
  • URL |
  • ta #-
  • [ 編集 ]

Y-OKAさん
そちらでは七尾局からの受信が良好のようですね。七尾局は同一ch局も無いですし、羨ましいです(笑
>七尾局は20CH~61CHと幅が広いのでこのアンテナでは対応できないですね(汗
確かに七尾局は送信chの幅が広いですからね(汗
さすがに13~28chの受信を重視して作られているLS30TMHは使えませんね(^^;

taさん お久しぶりです。
LS30TMHは妄想でよく話しが上がっていましたが、まさか本当に作られるとは思ってもいませんでした(苦笑
地デジは全国で放送が開始され、今は中継局の開局が進められていますからね。今後はさらに地デジが普及しそうですね。

  • 2007/05/27(日) 00:42:15 |
  • URL |
  • houtou #kDj9aPoo
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tvfm.blog.fc2.com/tb.php/316-dca51260
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

