houtou blog

TVやFMラジオの遠距離受信の話題や日常生活など、気ままなblogですが、どうぞお気軽にお読み下さい。

スポンサーサイト


インターネットブラウザ

新しいパソコン(自作パソコン)はOperaとの相性が悪いようで、blog等への画像のアップや、マウスの戻る・進むボタンによる操作が出来ません。当blogへ画像をアップしても、画像ファイルだけは転送されません。
さらにOperaの起動時には「Windows-ディスクがありません」と表示されるのですが、×やキャンセル、続行をクリックすると何事も無かったかのようにOperaが起動するので、なお更不思議です(^^;

以上の理由から最近はFirefoxをメインとして使っています。もともとFirefoxを使っていたのですが、Operaから広告が無くなったと同時に、FirefoxからOperaの方に乗り換えてしまいましたので・・・(笑
Firefoxは大学でもほとんどの教授、助教授が使っており、IEを使って授業をしている所は見た事がありませんね。逆に生徒の方はIEのバージョン6を使っている人が多いようで、最新バージョンであるバージョン7を使っている人は、あまり見かけませんね。
IEはバージョン7からタブ機能が搭載されましたが、ページの構成によってはタブでは開かれず、新規でIEが起動してしまうなど、個人的にタブブラウザとしては中途半端な面が見られるような気がしますね(苦笑
完全にタブブラウザとして機能するようになれば、IEを使っても良いような気がしますが、当分はFirefoxをメインとして使う事になりそうです。

コメント

IE7は強制終了が多いですからねぇ。
Firefox用のYahoo!ツールバーを入れてからはFirefoxが多いですねぇ。

  • 2007/05/18(金) 21:13:01 |
  • URL |
  • ピーコ #-
  • [ 編集 ]

ピーコさん
>IE7は強制終了が多いですからねぇ。
確かにIEは強制終了が多いですね。私が前使っていたノートPCは×ボタンを押しただけで強制終了をしていましたし・・・(^^;

>Firefox用のYahoo!ツールバーを入れてからはFirefoxが多いですねぇ。
私の使っているFirefoxにはツールバーはインストールしてありませんが、結構ツールバーをインストールされている方が多いようですね。

  • 2007/05/21(月) 01:25:47 |
  • URL |
  • houtou #kDj9aPoo
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tvfm.blog.fc2.com/tb.php/313-a4c52275
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

