houtou blog

TVやFMラジオの遠距離受信の話題や日常生活など、気ままなblogですが、どうぞお気軽にお読み下さい。

スポンサーサイト


リカバリ作業

今まで使っていたノートパソコン(富士通 FMV-BIBLO NB18D/V)が要らなくなったので、リカバリをして実家で使う事にしました。
リカバリ1
数年ぶりに購入直後のデスクトップ画面を見ました(笑
このノートパソコンにインストールされているOSはWindows XPのSP1なので、リカバリをするとSP2からSP1に戻ってしまいます・・・。SP1の更新パックを全てインストールをした後、SP2をインストール、さらにSP2の更新パックをインストールするのですが、これらのインストールには相当時間がかかるのですよね(^^;
リカバリ2
66個の更新プログラムをインストール中(SP1にて)

購入時の状態に戻したので、パソコンの動作自体は速くなりましたが、まだ何と無くもっさり感?が残っているような気がしますね。
実家には5月の下旬に一旦帰省をするので、その時にこのノートパソコンを持って行くつもりですが、実家ではデスクトップパソコンをメインで使っているので、私が帰省をした時に自分の部屋で使おうかと思います。これまでは帰省の度に大学で使っているノートパソコンを、実家まで持って行っていましたので・・・(苦笑

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tvfm.blog.fc2.com/tb.php/310-d38dad2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

