houtou blog

TVやFMラジオの遠距離受信の話題や日常生活など、気ままなblogですが、どうぞお気軽にお読み下さい。



異色な組み合わせ

パソコンを作ったものの、OSが無いので動かそうにも動かせず・・・。せっかく19インチのワイド液晶やマウス、キーボードがあるので、ちょっと遊んでみようと思い、ノートパソコンにこれらの周辺機器を繋いでみました。
ノートPC
キーボードの左に置いてあるのが普段使っているノートパソコンです。
ワイド液晶に関してはノートパソコンのビデオカードがワイド表示に対応していないので、あえてアスペクト比を4:3にして使っています。それでも普段より画面が大きいので違和感がありますね(^^;

ふと気付いたのですが、数年間ずっとノートパソコンを使ってきた為か、久しぶりにデスクトップのキーボードを使うととても打ち難いです。ノートパソコンのキーボードとデスクトップのキーボードでは、幅や各ボタンの間隔などが違うので、すぐにタイピングミスをしてしまいます・・・(汗
デスクトップのキーボードに早く慣れる為にも、当分はこの異色な組み合わせでいこうと思います(苦笑

コメント

OSがないなら

Knoppixで遊べばいいジャマイカ。
と思った漏れはどうしたらいいですか。

起動イメージが気がついたらDVDになってたり。いろいろなエディションが出たり。
最初に知ったのはもう5年前。そのときは3.0ぐらいだったかな。いまは5.x。時の流れは無常です。

  • 2007/05/01(火) 20:39:18 |
  • URL |
  • S.A Studio #wr80fq92
  • [ 編集 ]

Re:OSがないなら

KnoppixはCDから起動が出来るのですね。ちょっと気になるOSですね。
そう言えばVineLinuxのインストールCDも持っていたことを思い出しました。
最近の技術の進歩はとても早いですからね。数年前の事が物によっては大昔の様に思えてきますし・・・(汗

  • 2007/05/02(水) 02:22:02 |
  • URL |
  • houtou #kDj9aPoo
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tvfm.blog.fc2.com/tb.php/301-4c918168
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

