houtou blog

TVやFMラジオの遠距離受信の話題や日常生活など、気ままなblogですが、どうぞお気軽にお読み下さい。

スポンサーサイト


(続)新サービス?

先日大学のとある授業でICカードを使って出席確認を取るかも知れないと書きましたが、本当に始める様で、早速ICカードが配られました(苦笑
IC1
個人情報が色々と書いてあるので、モザイクをかけさせて頂きました。見難くてすみません(^^;
IC2
OMRONのICを使っているようですね。
このICカードはICを薄いプラ版で挟んであるだけと言う、もの凄く簡易的に作られたカードです。その為配られる前には“絶対に折り曲げないように”との注意が言い渡されました。触ってみた感じでは確かに折れやすいので、慎重に扱う必要がありそうです・・・(汗

本格稼動はゴールデンウィーク明けの授業からのようで、授業の際はゼミ室辺りからICカードリーダーを持って来るようです。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tvfm.blog.fc2.com/tb.php/299-19931813
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

